人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は七夕

お天気が気になります、
今日はカミナリ鳴って、時々土砂降り、明日も雨かな?
商店街では笹飾りが派手に揺れています。
明日は七夕_c0177785_18581097.jpg

私も願い事
明日は七夕_c0177785_18583865.jpg

いまさら美人には無理かな~
で、これだったら、
明日は七夕_c0177785_1962778.jpg

これも無理だよな~これからは貧乏になる一方だし

これで手を打とう
明日は七夕_c0177785_19142455.jpg

Commented by  埼玉の玉五郎 at 2012-07-06 19:39 x
明日は七夕祭り 願望をうまく便乗してお願いしましたね。
仙台や湘南地方では盛大に飾り付けるそうですが、最近は
各地で行われて居るようですね。
いろいろお願いする様ですが、望みをかなえてくれる筈の
七夕の神様って いったいどなたでしょうね~。
Commented by あかね at 2012-07-06 19:47 x
平塚の七夕様の様子をテレビのニュースで見ましたが
真っ先に思い出すのはプラスティックの飾りのうるささです
埼玉県の小川町の七夕様は和紙の街だけあって
全ての飾りが和紙で作られていました
笹の葉サラサラ・・・歌のように優しい音で忘れられません
Commented by Yukaina_Sennin at 2012-07-06 23:18
こんばんは!
夢が だんだん小さくなって・・・最後は 花より団子 ですか^^;;
Commented by hide at 2012-07-07 16:56 x
笑さん こんにちわ
笑さんは、 沢山の御願いごとをしましたね。
最後のケーキ たらふくは 出来そうですが、 余りやらない方が。。
私は、ケーキ好きなのですけれど、生クリームが後でもたれるのですよ
どうも、 生クリームが相性わるいんです。 胃腸薬の御世話ですので
この頃は、余り食べなくなりました。 そうと言って 和菓子は、あんこが
余り好きでなく どら焼きなども ほとんど食べません。

今日は、七夕 こちらでは、 お天気悪いです。
小雨が降ってきました。 ほんとは、サッカー観戦に行く予定でしたが
今夜が激しい雨の予想で 取りやめました。
早めに、 龍の散歩をして 今 帰りました。

笑さんじゃないけれど、 お金沢山入ると良いんですが、 ここ出費がかさんでいます。 龍のお家買ってきました。
今日は、龍のお家 新築です。  ただ まだ入りませんが
hide
Commented by at 2012-07-07 18:10 x
玉五郎さん、
大規模な七夕飾り見たいです~
こちらの商店街には幼稚園の子たちが作った
笹飾りです。
津の街は、今日は笹飾りを川に流すお祭りがあるので
賑わってることでしょう~♪
私は足が疲れてるので行けないんです。
Commented by at 2012-07-07 18:15 x
あかねさん、
和紙がサラサラって良い感じですね、
夢はでかくなけりゃ~♪なんて歌もあるけど
叶えられそうなお願いじゃないとね、根気も体力も乏しくて
無理なことが多い~
Commented by at 2012-07-08 05:36 x
hideさん、
新築のお家、龍くんは入ってくれるかな?
なんとか餌でおびき寄せて上手く入るといいね。
今朝は清々しいよいお天気です、青空です。
よく降りました、野菜もおひさまに受けて元気になってくれる~
by syo234 | 2012-07-06 18:58 | Comments(7)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31