人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カボチャの花に蜂
蜂_c0177785_4412229.jpg

カボチャ一個収穫できました
蜂さん達が花粉まみれになって働いてくれるおかげです
蜂_c0177785_4425337.jpg

カタツムリもいた~♪
蜂_c0177785_4444063.jpg

この幼虫もモリモリ食べて育つ
蜂_c0177785_446519.jpg

蜂_c0177785_447835.jpg

Commented by  埼玉の玉五郎 at 2012-07-05 16:44 x
これは働き者のミツバチですね。花粉だらけ!
でもかぼちゃの花は多量の花粉があるので、働き者か
怠け者か判りませんね。 (^_^.)
アゲハの幼虫 我が家のアシタバに毎年発生します。
半分は期待 半分は迷惑な虫です。
Commented by あかね at 2012-07-06 07:17 x
カタツムリ・・余り見られなくなりました!
キアゲハの幼虫ちょっと威嚇してみたり・・健気ですね
玉五郎様のコメントのように楽しみでもあり
迷惑でもありでしょうか?
我が家ではパセリ類は無いので山椒にナミアゲハですが
今年はまだ訪問がありません
葉の収穫を控えて待っているのですが・・・!
Commented by at 2012-07-06 18:52 x
玉五郎さん、
アゲハの幼虫はどこでも発生して困りますね、
うちのパセリも葉が少なくなって
幼虫が太ってきて、幼虫のなる木になってます。
Commented by at 2012-07-06 18:54 x
あかねさん、
幼虫待っているのね、
あかねさんだったら毎日観察
ずーと蝶になるませ観察かなぁ~
蛹から蝶に変身するところ見たいですね。
by syo234 | 2012-07-05 04:42 | Comments(4)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31