人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こいのぼり

朝陽がサーーと差してきて、
うわーーいいお天気だ~と喜んで
田んぼの景色を撮りに出たら、風があって
写り込みが撮れず。
それじゃ、風があるから鯉のぼりは泳いでるだろうと
行ったら、雨になってきて、朝からついてない。
こいのぼり_c0177785_9521356.jpg

揺らしてみました~♪ボケてるだけだけど。

写り込みはなかったけど
一応撮ったので載せておこう~♪
早朝の田んぼです。
こいのぼり_c0177785_199741.jpg

虹も出たので載せておこうっと♪
こいのぼり_c0177785_19131828.jpg

こいのぼり_c0177785_19151638.jpg


葉桜になって
こいのぼり_c0177785_19194452.jpg

Commented by とりこ at 2012-05-04 11:42 x
そう言う事でしたか
水の中を泳いでる鯉のぼりみたいで、面白い感じがします~♪

雨はよく振りましたね
5月の月間の総量を超える雨が2日間で降ったそうで
珍しいことだとか~
まだ妖しい空模様で洗濯が干せないよ~
Commented by at 2012-05-04 18:44 x
とりこさん、
今日は風が強すぎました、
鯉がもつれるは、ちぎれるわ、三脚倒れるは、
雨が降るはでもう大変でした。
午後からは雨も止んで、風で洗濯がよく乾く天気になりました。
Commented by suzu at 2012-05-04 22:55 x
1枚目の鯉のぼりの写真、面白いですね。
ボケてるだけ、と言ってしまえばそれまでだけど、
ちょうど水の中で泳いでいるような錯覚を感じました。
すっかり若葉の季節になりましたね。

みかげ
Commented by あかね at 2012-05-05 05:31 x
水の中を群れて泳いでいるようで面白い鯉です!!
昨日は忙しいお天気で一瞬日差しが出たと思ったら
雷が鳴って・・・外を見てみればよかった
虹が見えたかも分かりませんね!!
Commented by at 2012-05-05 06:09 x
みかげさん、
面白いって言っていただてありがとう~
風が強くてよく泳ぐのはいいけど
強すぎました。鯉のぼりも痛んできています。
ちぎれたり、破れてリしてました。
行ったときは誰もいなくてよかったのですが
そのうち数人やってきたので帰りました。
Commented by at 2012-05-05 06:11 x
あかねさん、
そうですね、虹があかねさんチにも出ていたかもね。
この虹、すぐに消えてしまいました。
よい場所に移動しようと自転車走らせたらもう消えて残念。
こちらも忙しい天気だったです、雷は鳴らなかったけど。
Commented by れんげ畑 at 2012-05-05 22:12 x
清々しいこいのぼり
そして田んぼの風景もかえるの声が聞こえてきそうです
早起きの笑さんにご褒美の虹が出たのね♪

葉桜に提灯~~あの提灯のような「飴」ありましたよね(^_^)v
Commented by  埼玉の玉五郎 at 2012-05-06 12:29 x
桜の時期(夜桜)も終わり 若葉の姿になったにも関わらず
相変わらずぶら下がっている提灯は面白いですね。
盆踊りが済んだら 提灯はすぐに撤去するんですが・・・・。
Commented by at 2012-05-06 19:15 x
れんげ畑さん、
朝焼けしてるかな?って朝になると気になります。
どんどん夜があけるのが早くなって、私もますます早起きになります。
そうそう、提灯みたいな飴あったあった~
Commented by at 2012-05-06 19:17 x
玉五郎さん、
提灯はすぐに桜が散ったらすぐに片付けるのかと思ったら
まだぶら下がっていました。
緑の中でこれもまた良い感じでした。
by syo234 | 2012-05-04 09:52 | Comments(10)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31