人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いですね

河津桜の下にスイセンが咲いてる
寒いですね_c0177785_1825329.jpg

こちらの河津桜はまだ蕾が多い
寒いですね_c0177785_184180.jpg

寒いですね_c0177785_1862332.jpg

椿が落ちる
寒いですね_c0177785_1851572.jpg

寒いですね_c0177785_1891199.jpg


人形がもう一人増えます~♪
Commented by hide at 2012-03-26 21:50 x
笑さん こんばんわ
一気に春が来た感じですね。
川津桜と水仙 季節感が有りますね。
3枚目の 川津桜 光が当たって綺麗ですね。

人形増えたんですね。 コレクションかな?
しかし、 器用なんですね。  結構製作面倒でしょう。

私は、ここの所 時期ですので 野草ばかりいじっています。
写真も 撮りたいのだけれど 間に合いませんね。

これからは、 お花見などの季節で良いですよね。
一番好きな季節です。 私は、春の4月生まれですから。。
誕生日の頃 昔は、桜が満開だった記憶が有ります。
最近は、早い感じもしますが。。。
もも太郎がいた頃は、 缶ビール片手に 近くの桜の木の有るところに
散歩と花見を兼ねていったものです。
hide
 
Commented by Yukaina_Sennin at 2012-03-26 23:42
こんばんは!
河津桜+スイセン=見事!
それにしても 寒いですね!^^;
Commented by at 2012-03-27 06:14 x
hideさん、
人形、今日あたり届く予定です。
ずーと前から欲しかった人形なので、ワクワクそわそわしています。
春になると野草の手入れも大変なのですね、
綺麗な花を咲かせるには手入れ大切なことですね、
野菜も同じ~手をかけるといいものが実る~
そうだ、わんちゃんまた飼いましょう~プードルはいかが?
Commented by at 2012-03-27 06:18 x
愉快な仙人さん、
ほんとにもうじき4月だというのに寒いですね、
夏野菜の種まき、大丈夫かな?ちょっと心配です。
春に出遅れると先の成長に響きます。
畑は耕して、植える準備出来た~
箱に種をいつ蒔こうか思案中。
Commented by Yukaina_Sennin at 2012-03-27 10:26
おはようございます!

>箱に種をいつ蒔こうか思案中

やっぱり、地温が20℃以上に(?) 安定してから羽種まきした方が 良いんじゃないでしょうか(?)
Commented by at 2012-03-27 15:13 x
愉快な仙人さん、
そうですね~
気温がもう少し上がらないと難しいですね。
父は育苗機で温度かけて、稲の芽出ししていました。
私はナイロンかけて、暖かい軒下の置いくけど
今度は暑すぎてうだったりするし~
種まいたらまいたで管理が大変です。
Commented by あかね at 2012-03-28 07:44 x
落ち椿・・・そんな季節ですね!
人形一人増えてさてどんな作品になって披露されるでしょう
楽しみにしています!!
一気に春で桃も蕾が膨らんでいました
Commented by とりこ at 2012-03-28 17:51 x
水仙のバックに河津桜  良い感じですね
落ちた椿もこんな風に撮る… 思いもよらなかったです~~
すてきだ
待ちわびてる荷物って、カメラがらみかと思ったけど
お人形だったの
そうか 笑さんは好きだったっけね
どんなのか紹介してね
Commented by at 2012-03-29 06:00 x
あかねさん、
こちら、ソメイヨシノの蕾が随分と膨らんでいました、
もう少しで花びらが見えそうでした。
あかねさんはお人形はお好きかしら?
Commented by at 2012-03-29 06:02 x
とりこさん、
ずーと前から欲しかったお人形が届きました。
今まで作っていたのと同じぐらいの身長で、
とても可愛い子です。
明日はお休みなのでじっくりと撮影したいです。
by syo234 | 2012-03-26 18:06 | Comments(10)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31