人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のようです

朝は寒かったけど
どんどん気温が上がって春のような日になりました。
蜂も飛ぶ~
蝶だと嬉しいのだけど。
春のようです_c0177785_1584375.jpg

Commented by あかね at 2012-02-20 19:49 x
笑様
黄色は春の色ですね
暖かそうです
ミツバチさんも活動開始でしょうか!?
Commented by 埼玉の玉五郎 at 2012-02-20 21:34 x
もうミツバチが飛んでいるの? 早いですね。
まだ啓蟄にはなっていない時期 驚きです。
足に花粉まで付けて 春たけなわ といった感じがします。
Commented by chicoratta at 2012-02-20 22:33
ミツバチはどこかで越冬していたのかなぁ?
でもまだ寒い中、虫たちはせっせと働いてるのですね。
人間も頑張らないといけませんね^^
Commented by Yukaina_Sennin at 2012-02-21 00:30
こんばんは!
啓蟄は、2週間くらい先でしょう!?
蜜蜂が もう働き始めましたか!
毎日 遊んでいる私は 恥しいですね^^;
60年間 働き蜂のように働いたから・・・まっ いいか!ヽ(^。^)ノ
Commented by とりこ at 2012-02-21 09:43 x
あら~  
↓雪の写真の後で、一足飛びに春のようですね
文字通り 三寒四温かな~
それにしても、ハチが飛ぶとは、めずらしいですね
Commented by at 2012-02-21 14:48 x
あかねさん、
暖かい日はどこからやってくるのか
蜂が来ます。
今、昆虫が何もいないので
蜂が出てきて嬉しくなります。
そのうち蜂には見向きもしなくなるのに~
Commented by at 2012-02-21 14:50 x
玉五郎さん、
菜の花咲いてるけどまだまだ寒いです~
菜の花って寒さに強いのですね~雪が降っても
ガチガチに凍ってもまた元通り~
暖かい日だけミツバチがきますね、寒い日がどこかでじっと耐えてるのかな~
Commented by at 2012-02-21 14:56 x
chicoratta さん、
暖かい日だと自然と外に出てしまうけど
寒いと出たくないですね~いじけてしまいます。
蜂がいてなんだか嬉しくなりました~♪
あと少し、あと少しと思ってるけど冬は長い、
私もいじけていないで頑張ろうっと。
Commented by at 2012-02-21 15:01 x
愉快な仙人さん、
60年間働いたのですもの、うんと遊んでくださいね、
やりたこといっぱい頑張ってください~。
好きなことするのは元気の元ですから、
どんどんブログに載せてくださいね~。
Commented by at 2012-02-21 15:05 x
とりこさん、
蜂は今年はじめて出てきました、
昆虫は春が近いこと、よく知っていますね~
植物も着々と新芽の準備してるし~
早く蝶が飛ぶ季節になって欲しい~もう寒いのはいいです。
by syo234 | 2012-02-20 15:08 | Comments(10)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31