人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑仕事

よいお天気なので
やっとじゃがいも植えました。
畑に来たモズ
畑仕事_c0177785_13272011.jpg


今朝の氷は超薄くて
つまむとパリパリ砕けてしまいます
畑仕事_c0177785_13315433.jpg

畑仕事_c0177785_13373338.jpg


畑仕事_c0177785_13391039.jpg

畑仕事_c0177785_1348413.jpg

どんどん融けていきます
畑仕事_c0177785_13483777.jpg

Commented by とりこ at 2012-02-17 21:17 x
こんばんわ
下から2枚目の、カラーがきれいな氷 撮ってみたいな~
こんな風に見えるも不思議です
笑さんの工夫かな~!!
ジャガイモ植えられて良かったですね
Commented by Yukaina_Sennin at 2012-02-17 22:44
こんばんは!
虹色が綺麗に出てますね!
モズが綺麗に撮れましたね!v(^^)v
Commented by あかね at 2012-02-18 09:24 x
薄い氷・・・暖かかったのでしょうか
光を上手に使って笑さんらしい!!
気になっていたジャガイモ植えられてよかったですね
Commented by at 2012-02-19 06:03 x
とりこさん、
氷撮るの楽しいです、
毎朝、氷が張っていないか気になります。
薄い氷のほうが結晶が見れて面白いです。
やっとじゃがいも植えました。暇があったらもう少し植えようかと思っています。
Commented by at 2012-02-19 06:05 x
仙人さん、
鳥はみなさんのようにたくさん見つけられないので諦めています。
近くに来てくれた鳥だけしか撮れないです。
来週は暖かくなるようです、お出かけが楽になりますね。
Commented by at 2012-02-19 06:08 x
あかねさん、
この日の薄い氷はそっとつまんでもすぐに割れてしまいましす。
氷のあかちゃんでした。
じゃがいもの次は、畑に肥えを置いて夏野菜の準備です。
by syo234 | 2012-02-17 13:48 | Comments(6)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31