人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田んぼには
こんな氷が張っている
氷_c0177785_1639325.jpg

氷_c0177785_18311636.jpg


庭のバケツには
1センチくらいの氷が張っています、
太陽の光でだんだん融けていきます、お昼には水になります。
融け始めると模様が出来てきます。
氷_c0177785_18341810.jpg

Commented by  埼玉の玉五郎 at 2012-02-10 17:45 x
氷結する氷の表情は同じものは全く無く 面白いですね。
変わった図柄を捜し歩くのも この時期の楽しみかも判りません。
我が家では 分厚い氷が見られるだけです。
Commented by あかね at 2012-02-11 09:27 x
おはようございます!
私も氷の表情を撮るのが大好きで時々レンズを向けます
一つとして同じ模様が無いのが魅力ですね
Commented by 愉快な仙人 at 2012-02-11 17:10 x
こんにちは!
地図の等高線みたいですね!v(^^)
Commented by syo234 at 2012-02-12 17:01
玉五郎さん、
氷は毎朝張りますが厚さが毎日違います。
薄い氷は面白い模様が見れます。
Commented by syo234 at 2012-02-12 17:03
あかねさん、
鳥を探してお出かけしてると氷も見つかるでしょうね、
私は庭のバケツの氷を毎日観察しています。
どうやって撮ろうかと思案中
Commented by syo234 at 2012-02-12 17:04
愉快な仙人さん、
田んぼのこの氷はすごく薄いです。
どうしてこんなにシマシマな模様ができるのでしょうね~
by syo234 | 2012-02-10 16:39 | Comments(6)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31