人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高田本山

昨日は用があって
津の町まででかけた、年金のこととなると
待ち時間の長いこと。
帰りにお寺に寄った。
高田本山_c0177785_715799.jpg

Commented by とりこ at 2012-01-14 09:09 x
おはようございます
大きなお寺ですね
大きな柱が歴史を語ってるようで良い佇まいですね
青厳寺 ・・・   青厳渡寺は和歌山でしたね
津市は殆ど知りません~~  教えてね
Commented by Yukaina_Sennin at 2012-01-14 09:57
笑さま  おはようございます!
年金ですか? 貰えるのは 20年先の話でしょう?(^^)

とりこさま
違いますよ。
真宗高田派の本山で、専修寺(せんじゅじ)ですよ。
ここに http://www.senjuji.or.jp/about/index.php 解説がありますよv(^^) 
Commented by at 2012-01-14 13:53 x
とりこさん、
うちは高田派なのでここへお参りに来ます。
ここのお寺ぐらいしかしらないんですよ。
とりこさんはいろんなお寺へ行ってみえて感心しています。
私もお寺めぐりしようかな~

Commented by syo234 at 2012-01-14 13:58
愉快な仙人さん、
20年後は生きていないかも~
よぼよぼで生きてるかも~
高田本山よくご存知ですね。
たくさんの人がお参りに来ます。
by syo234 | 2012-01-14 07:15 | Comments(4)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31