人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の朝です、
たまの雨もいいけど
やっぱり晴れがいいな~明日は晴れるかな?
晴れた穏やかな日にはまだ蝶もいる
畑に行っても蝶に夢中になって
仕事がはかどらないです。
たまねぎ苗植えて、野菜の収穫して~
雨_c0177785_604999.jpg


鳥を追いかけて走っていった~猛スピードでまた戻ってきて
雨_c0177785_63063.jpg

疲れた~ひ~ひ~
雨_c0177785_635574.jpg

まだ乗ったことのないアーバンライナー
雨_c0177785_612931.jpg

子供達をのせて走るあおぞら号
雨_c0177785_6165470.jpg

Commented by 愉快な仙人 at 2011-11-19 09:04 x
おはようございます!
笑さま 
昔は、こんなに しばしば 昆虫は撮らなかったですよね!
昔は、何を撮られていたのかな(何を撮って みえたのかな?・・が、この辺の 言葉でしょうか?)? (^^)、
Commented by とりこ at 2011-11-19 09:39 x
電車の写真に添えた言葉が良いね~
電車ってどこへ行くのか~
眺めてると、乗ってずっと行ってみたい気持ちになりますね
こんな風景の中の電車が良いなあ~

わんこが走ってる~ 海岸

花はチョウが舞ってるから、なおさら良いのよね~
みんな 良いな~♪
Commented by 埼玉の玉五郎 at 2011-11-19 11:18 x
お近くに良い干潟があって良いですね。
わんこがスター気取りで飛び出したは良いが、
くたびれて すぐにUターン。
足跡がその様に書いてありますよ。
Commented by at 2011-11-20 05:31 x
愉快な仙人さん、
昔は、子供の頃は昆虫や魚を捕っていましたね~
テレビが来るまでは何もなかったですから。
写真は子供撮っていて、花撮り出して今にいたります~
Commented by at 2011-11-20 05:34 x
とりこさん、
とりこさんは着々と家の仕事が進んでいるようでいいですね~
私あ大掃除もしないし、賀状も書かないし、
少しだけおせち作ります。
遊んでばかりでアホになるかも~
Commented by at 2011-11-20 05:36 x
玉五郎さん、
たまには広いところに連れていかないと
運動不足で元気があまって、
スリッパ噛んだり、いろいろ噛みます~
走って遊んだ日はぐったり寝てくれるので楽~
Commented by れんげ畑 at 2011-11-20 22:01 x
一日雨が降ると、2,3日畑が乾かないと出れませんね、、、、
冬になる前の作業は色々ありますもの、、気がもめますね(-_-;)

思い切り砂浜を走り、気持ちよく楽しかったでしょうね
震災以来わんこを砂浜で走らせていませんね~
走れる場所あるのかなぁ~
また久しぶりに行ってみようかしら、、、、、海へ~~~

Commented by at 2011-11-21 06:02 x
れんげ畑さん、
海へ行くとあの震災思う~、ここは津波はなかったけど
テレビで見た映像が浮かんできます。
でも木がたくさん砂浜に打ち上げられています。
れんげ畑さん地方の海はどうなってるのかしら?
by syo234 | 2011-11-19 06:06 | Comments(8)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31