人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津祭り

踊りの様子はこんなのです、
すぐ目の前を踊っていきます、
踊り子さんの汗が飛んできそう。
元気いっぱい。
その元気を頂いてきました。
津祭り_c0177785_5582810.jpg

大きな旗が揺れる
動きのある旗を撮るのも面白いです。
津祭り_c0177785_14374429.jpg

昨年も撮ってたけど
また今年もひるがえる旗を
津祭り_c0177785_14444311.jpg

踊り子さんの後ろから
旗が追いかけきます。
津祭り_c0177785_14475545.jpg

津祭り_c0177785_14521872.jpg


どうしても撮りたいのが
踊り子さんの表情、
それと夕日に輝く髪・・。
Commented by とりこ at 2011-10-10 09:43 x
久々の笑さんのお祭り画像ですね
踊り子さんたちの笑顔が良いなあ~
ほんとに元気もらえそうな一枚です

お天気も良くて良かったね~
Commented by at 2011-10-10 14:31 x
とりこさん、
若い人はいいね、見てると踊りたくなります~
私、盆踊りぐらいしかできません。
たくさん撮ってきたけど同じようなのばかりです。
気にいったのが一枚でも撮れてるといいんだけど。
Commented by 埼玉の玉五郎 at 2011-10-10 15:27 x
そういえばブログにお祭り風景はあまり見ませんでしたね。
今の時期は各地で秋祭りが行われている事でしょう。
若い人達の熱気あふれる演技は素晴らしいですね。
参加したのは遠い昔 今は遠くから眺めるだけの年齢に
なってしまいました。
Commented by at 2011-10-10 20:16 x
玉五郎さん、
お祭り撮りに行くの楽しいです。
よさこいだったら人物撮っても怒られないしね。
私も同じ眺めてる人です。
お洒落に面倒でしなくなったので
変なおばさんと見られてるかも~です。
Commented by hide at 2011-10-10 20:48 x
笑さん こんばんわ
下の写真と言い 今回の写真と言い 元気が一杯の写真ですね。
よさこいは、 何処でも衣装が 派手なのですね。
踊り子さん達は、 動きもよいでしょう。
賑やかな 音が聞こえそうです。 
こういう、 お祭りが有れば 是非 撮ってみたいです。
こちらは、 お祭りが少ないからなぁ  hide
Commented by あかね at 2011-10-10 20:52 x
若さが弾けそうですね!
お祭りに出かけるのはまだ若い証拠
大きな旗を振りながら歩くのは体力が必要でしょうね
サンバカーニバルを見てつくづく思ったものです
踊り子さんの表情と夕日に輝く髪・・撮れましたか?
Commented by at 2011-10-11 04:25 x
hideさん、
毎年この祭りは見にいくので
今年は止めようかと思ったけどやっぱり出かけました。
家族連れが多くて、ひとりじゃちと寂しいこともありますが
撮り始めると夢中になってまったく気にならなくて
一人のほうは楽かな~って思いはじめて。
hideさんも是非撮ってくださいね。
Commented by at 2011-10-11 04:29 x
あかねさん、
この日は随分歩きました、
普段は仕事と畑しただけで疲れるから
体力ないなって思ってたけど
好きなことするのは、どこからか力が出てくるものですね~。
お祭りもよいけど、
野原で蝶追いかけてるのが一番楽しいかな~
by syo234 | 2011-10-10 05:58 | Comments(8)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31