人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり

晴れました
仕事に行く前に撮りに行った、

ひまわり_c0177785_2024269.jpg

ひまわり_c0177785_2031167.jpg

ひまわり_c0177785_2033360.jpg

ひまわり_c0177785_2052699.jpg


花が大きくなって
重いのか下を向いてきました。
見頃を過ぎたかな?
Commented by とりこ at 2011-08-28 21:28 x
ステキなヒマワリ畑ですね
これは 観光用も兼ねてますか?
もしも 皆が見られないようなら勿体ないような
広いひまわり畑ですね

こう言うのが見たかったです \(^o^)/
Commented by hide6228 at 2011-08-28 22:16
綺麗な向日葵ですね。 3枚目が好きかな?
沢山の向日葵 この後 コスモスですか?
花にあふれる 休耕田も これなら賑やかですね。
自然豊かな 所ですね。 こちらでは、見られない事です。
今日は、 家の周りの草刈り。。。
裏庭の畑も刈払い機で刈りました。  腰と肩痛くなっちゃった。 何時までも、若くは無いのですね。
かなり、刈りましたよ。 午後には、草がしんなりしました。 来週は、少し時間が取れるかなぁ  hide
Commented by あかね at 2011-08-28 22:23 x
黄色に染まってしまいそうな景色ですね
国営昭和記念公園に向日葵があると思って行って見ましたが
今年は余り植えて無かったのでがっかりでした
コスモスを植える準備をしているようで楽しみにしています
魚眼レンズ使いこなして写真を楽しんでいますね

Commented by 愉快な仙人 at 2011-08-28 22:59 x
こんばんは!
トップの写真・・・のんびりした田舎の風景で いいのですが・・・思いついて、 失礼ながら・・・ヒマワリ畑の中を歩く女の子(?)だけになるよう、トリミングしてみました。
今、それをPCの壁紙にしていますが、正に芸術写真です!
笑さま
撮った位置辺りから、歩いている女の子を、 奥の家並みを入れずに、ヒマワリ畑だけで撮って フォトコンテストに応募しましょう!
最優秀作品になり、デジ眼の新製品を貰えますよ! v(^^)
Commented by 埼玉の玉五郎 at 2011-08-29 16:49 x
広大なヒマワリ畑が近くにあっていいですね。
ヒマワリも単に景色を楽しむだけでなく 役に立つんでしょうね?
例えば モルモットの餌とか 油を絞るとか・・・・・。
他に 放射能の吸収回収に効果があるとかききましたが。
Commented by at 2011-08-29 17:22 x
とりこさん、
ここは近くの人が来るぐらいかな~
犬の散歩してます。
横が消防署と図書館と温泉があります。
近くでいいでしょ。
Commented by at 2011-08-29 17:26 x
hideさん、
草刈お疲れさま~
綺麗になるからやりがいがありますね。
でも今の時期
刈っても刈っても伸びるね、
hideさんは若い若い~働き盛りね。
Commented by at 2011-08-29 17:30 x
あかねさん、
ここはすぐ近くにあるので
ちょっと時間が開いた時に行けるのでいいです。
どう撮ろうかな~ってウロウロしてます。
コスモスもいいですね~、
今年はどんなコスモス撮ろうかな~って楽しみ。

Commented by at 2011-08-29 17:33 x
愉快な仙人さん、
デジカメが買えるって?仙人さんが審査員だったらいいのに~
昨日、写真展を2箇所見てきました、
みんな上手かった~、私はまだまだです。
Commented by at 2011-08-29 17:39 x
玉五郎さん、
ひまわりも役に立つといいですね、
ここのは花が終わったらどうするのかな?
枯れた花はトラクターで耕してしまうのかな~
ひまわりが放射能を吸収したら、そのひまわりに蓄えられるのかしら?
by syo234 | 2011-08-28 20:03 | Comments(10)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31