人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンボ

畑に行く途中にある池に寄ってみました。
トンボいました~♪
トンボ_c0177785_13554512.jpg

トンボ_c0177785_1356940.jpg

トンボ_c0177785_13562667.jpg

夏水仙
トンボ_c0177785_1401251.jpg

写真撮ってたら、
「高温注意報が出ています・・・」と放送。
暑すぎて畑仕事が進まない~草は伸び放題。

畑の横の田んぼ用の水路から
うちの畑に水が入るようにと掘った。
上手く畑に水が行き渡るといいんだけど。

ボチボチ親戚へ出かけ時間だ、初盆のお念仏。
明日から4日続けて仕事だし~
のんびりしたいな~
Commented by 埼玉の玉五郎 at 2011-08-13 14:32 x
トンボの産卵やチョウトンボ きれいに撮れましたね!
農園の近くにも良いポイントがあって羨ましいです。
草は伸びても仕方ないですが 人間が伸びないよう
注意してください。
Commented by hide at 2011-08-13 22:41 x
笑さん こんばんわ
暑いねえ  蝶トンボ綺麗に撮れましたね。
虹色の羽がとても 綺麗
これが、 正面を向いていたらもっと良かったかも。。
こちらでは、 蝶トンボ 見ることができません。
少し離れた 隣の市の一部ではいるようですが。。。
笑さんの所、 自然ゆたかなのですね。
今日は、 迎え盆 こちらでは、静かなお盆です。
明日は、 新盆のお参り 私も親戚へ出向きます。
母と父は、 無くなった同級生や親戚の一部へ
最近は、数が多く 手分けしないと間に合わない状態です。
人の家に行くと 気を遣い疲れますね。
しかし、 仕方の無いことなのかもしれません。
暑いので お互い気をつけてやりましょう。
hide
Commented by at 2011-08-14 06:36 x
玉五郎さん、
はい~伸びないように気をつけます~
池の周りも暑かった~
玉五郎さんもお部屋涼しくして
ダラダラしてくださいね。
あと少しの我慢~
Commented by at 2011-08-14 06:39 x
hideさん、
お盆はなにかと忙しいね~
手分けして訪問にしないとこなせないですね。
来年もあります、次回からは欠席しようかな~
うまく断るにはどう言えばいいかな~って考えています。
Commented by 愉快な仙人 at 2011-08-14 23:14 x
おお! 
ギンヤンマの産卵に、チョウトンボの飛翔!
綺麗に撮れましたね!
ピント バッチリですね!
by syo234 | 2011-08-13 13:19 | Comments(5)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31