人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハグロトンボ

庭にハグロトンボがいます、
ヒラーヒラー飛んではとまったり
ハグロトンボ_c0177785_6153581.jpg

ハグロトンボ_c0177785_616213.jpg

ジャノメチョウも来たり
ハグロトンボ_c0177785_6233519.jpg


知人から70-300ミリのレンズをもらったので
撮ってみた。
ハグロトンボ_c0177785_6253251.jpg

ハグロトンボ_c0177785_6304595.jpg

ハグロトンボ_c0177785_6321272.jpg

定位置に上がろう~っと
ハグロトンボ_c0177785_6335374.jpg

エイ!
ハグロトンボ_c0177785_6364593.jpg

ヨッコラショ!
ハグロトンボ_c0177785_638462.jpg

しばらく羽根をひろげて乾かしていました
ハグロトンボ_c0177785_6415911.jpg

レンズは使い易いけど重いな~
もっとはっきりくっきり撮りたいです。
Commented by とりこ at 2011-08-03 15:30 x
70~300はやっぱり重いのね
私の18~200でも重いのに。。。
笑さんの今までのは、その中間で、250でしたっけ?

せめて250位が良かったな~と思ってます
昨日は、出かけて肩こりこり
おまけに土砂降り
Commented by とりこ at 2011-08-03 15:32 x
カワウのダイナミックな様子が良く撮れてますよ
でも憎いカワウなんですよね。。。
Commented by あかね at 2011-08-03 17:20 x
どうしてレンズはあんなに重いのでしょうね
仕方ないと言えば言えるのですが出来る事ならもう少し
軽いとありがたいといつも思います
ハグロトンボ・・私も昨日撮ったのですがピントが悲しいものがありました
暗いところを好むので難しいです
カワウのジャンプのタイミングを良く捉えられてびっくりです!!
Commented by 埼玉の玉五郎 at 2011-08-03 21:02 x
鵜の仲間は羽の防水加工が完璧ではないので、水から上がると
羽を広げて乾かさなくてはなりません。
熱帯で見かけた鵜も やはり羽を広げて乾かしていましたよ。
鵜の一連の動作がユーモラスで面白いですね。

Commented by at 2011-08-03 21:03 x
とりこさん、
そうそう、50~250です、それでだいたいなんでも撮ってました。
レンズの取替も面倒なので
カメラ2台で撮ってたけど一台壊れてトホオです。
広角は18ミリは欲しいし、望遠は250~300てとこかな~
三脚使うとピントあった綺麗なのが撮れそうだけど
面倒だし~
お出かけで土砂降りでしたか、最近の天気はおかしいですね~
Commented by at 2011-08-03 21:10 x
あかねさん、
一日出かけてカメラぶら下げてると肩が痛くなりますね~
そのうち軽いのできるかな~、
ハグロトンボの顔だけでもピントが合わないものかと
何度も撮って頑張ったのだけど
足がしびれてきたのでこれ以上は無理でした。
庭で撮るのは何度でも撮り直しが出来るからいいです。
Commented by at 2011-08-03 21:14 x
玉五郎さん、
木の枝にどうやって乗るのか見たかったので
見てました、
遠くはボケるので苦手です。
池の向こうの方では近寄ることもできないので残念。
by syo234 | 2011-08-03 06:25 | Comments(7)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31