人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイカ

今日は何が来てるかな?
と毎朝外に置いてあるスイカを見る
あらま、こんなのがいた。
スイカ_c0177785_652554.jpg

蝶が来るのを待ってるんだけどな~

今日も朝からセミが鳴いてます、
暑くなりそうです、
天気図を見たら、台風に低気圧が4個にと日本の上は
複雑になってますね~
今夜は花火があります、
明日の法事の準備を済ませて、出かけるぞーー♪

昨日、クモを撮ったのを忘れるところだった~
スイカ_c0177785_723151.jpg

「この芸術作品綺麗だろう~」綺麗に張られたクモの巣に満足そうなクモさん、


葉をクモの巣にくっつけてみました、
まったく動かないですね~
スイカ_c0177785_74282.jpg

「ん?振動してこないな~これは食べ物じゃないな」

毛虫をくっけつてみました。
スイカ_c0177785_761017.jpg

さて、どうするでしょう~
Commented by とりこ at 2011-07-30 08:23 x
あ~ 私があったクモと同じですね
この巣にアルファベットのような模様がもっと増えると面白いですね

毛虫を探して置いたの~?
次が楽しみ~
Commented by at 2011-07-30 17:30 x
とりこさん、
周りに何か虫はいないかな~って探してたら
毛虫がいたので置いてみました。
探してる時は虫はいないですね~
Commented by あかね at 2011-07-30 22:36 x
一度だけ蜘蛛の糸に引っかかったアブらしいものが一瞬にしてから娶られたのを見て仰天したことがあります
すご技以外の何者でもありませんでした!
きっと毛虫の動きに反応すると思いますが?
楽しみにしています
Commented by hide at 2011-07-30 23:27 x
笑さん こんばんわ
笑さんは、 蜘蛛でもカブトムシでも 比較的 平気なのですね。 蜘蛛の巣は撮ったこと有るけれど、 蜘蛛までは、撮る気しないなぁ  
カブトムシ 今年は、少ないなぁ テレビでやっていたのだけれど、 飼育箱とオスのカブトムシを1匹付けて800円
だと言っていました。 流れ作業で、成虫を出荷の場面を
やっていたのだけれど、 早業でした。
子供の頃は、 良く クワガタやカブトムシ取りやりましたけれど、 この今は、 探すのさえ困難なのです。
いる場所には、いるのでしょうが。。。
子供達に聞くと ホームセンターで買ったとか 
時代は、変わるものですね。  hide
Commented by at 2011-07-31 08:11 x
あかねさん、
あのクモの動き早いですよね~
出てきますのでお楽しみに~、ちょっと残酷かも
Commented by at 2011-07-31 08:14 x
hideさん、
カブトムシはホームセンターなんですね~
子供の頃は虫捕り、楽しかった~
クモはどこにでもいるし、動かないから
撮るの楽らく~可愛くて綺麗だと言う事なしだけどね~
by syo234 | 2011-07-30 06:57 | Comments(6)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31