人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カイツブリ報告

あかちゃん3羽います
カイツブリ報告_c0177785_19393647.jpg

お母さんが水の中からスーと現れて
カイツブリ報告_c0177785_1941022.jpg

お母さんの背中によじ登って
カイツブリ報告_c0177785_19422672.jpg

おんぶ
カイツブリ報告_c0177785_1943819.jpg

泳ぎもうまくなって大きくなってきたね。
カイツブリ報告_c0177785_1944863.jpg

ひとりで遊べるようになったようです。
カイツブリ報告_c0177785_19453184.jpg

親鳥と雛、なんて可愛いのでしょう。
こんなの見れて嬉しかった~♪
Commented by とりこ at 2011-04-30 21:20 x
わぁー
良かったですね わたしの時と同じ光景!!

赤ちゃんは3羽!
2枚目が良いですね

思い出しました。。 
こんな微笑ましい光景…眺めてて嬉しかったのを。。。
笑さんも嬉しかったでしょうね
Commented by 愉快な仙人 at 2011-04-30 23:27 x
こんばんは!
わおー! もう雛が生まれましたか?!
案外近くから・・・凄いですね!
雛は まだ餌が獲れないから、
親鳥が獲ってきて、雛に渡しているでしょう?

Commented by at 2011-05-01 05:58 x
とりこさん、
この池は畑に行く途中にあるので
行くたびにチラリっと覗きます、昨日は久しぶりに見たら
子供のカイツブリが一人で泳いでいた。もうおんぶの時期は過ぎたようです。もっと見ていたかったな~、子育ての邪魔してはいけないし、一瞬でも見ることができて嬉しかったです。

愉快な仙人さん、
一度だけ親鳥が餌を渡してるの見ました。
親鳥が2羽いて雛が3羽いて、微笑ましくて見てるほうも
にっこりです。
by syo234 | 2011-04-30 19:38 | Comments(3)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31