人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップ畑では

ここは最高に居心地がいいよ~
みんなおいで~~とアリさん。
チューリップ畑では_c0177785_14231652.jpg

むんのむんのとやっってきたのは
てんとう虫の幼虫
チューリップ畑では_c0177785_1425290.jpg

アリもテントウもご馳走にありつけて満足そうだ、

次に来たのはクモさん、
チューリップ畑では_c0177785_14261112.jpg


黄色のチューリップを選んだのは
アマガエルさん、
チューリップ畑では_c0177785_1430126.jpg

風で揺れるものだからのんびり寝ていられない~
よそ行こ、ぴょーん♪
Commented by とりこ at 2011-04-29 16:40 x
やぁー
楽しいですね  笑さんの解説が。。。

アリもテントウムシの幼虫も、立派な主役だわ~

(なぜか、コメントも、短めになってます。
  ページの簡潔さに合わせたかなあ )
Commented by 埼玉の玉五郎 at 2011-04-29 19:03 x
ネタ切れで悩んでいるみたいでしたが、ブログの材料が見付かって
良かったですね。
アブラムシ(アリマキ)はお尻から甘い汁を出すので、アリさんが
寄るんですね。
アマガエルは緑色だと思いますが 茶色のコートを着ることも
あるんですか? 初めて見ましたよ。
Commented by at 2011-04-29 21:49 x
とりこさん、
小さな虫撮るの楽しですよ、虫の世界に飛び込んだ気分になる。
虫と話ができたら面白うだろうな~て思って
かってにお話し作るの好きです。
コメントも短くすっきりです。ホントはどう書いてよいやら浮かばないんです。
Commented by hide6228 at 2011-04-29 21:57
笑さん 更新頑張っていますね。
継続は、力なりでしょうか?
最近 自分は、力つきてしまいました。
小遣い稼ぎにオークションで雪割草の種を売っています。
しかし、 これが、お客さんなかなか付かないんですよ。
捨てるよりは良いので、 価格は、捨て値 セット販売で売っています。 前回は、30粒 510円でした。
高いものは、一粒200円以上になるのだけれど、 自分のは、 頑張っても500円台 捨てるよりは良いと思い、 花の好きな方に活用してもらっています。
最近は、写真を撮らずに 植木ばかりやっているなぁ
昔の写真好きはなんだったんだろうと思っています。
hide
Commented by at 2011-04-29 21:58 x
玉五郎さん、
アマガエルは周りの色に合わせて色を変えるようです。
春になって田んぼ耕してると冬眠していたカエルが飛び出してきます。
ちょっと驚きます。
これからは虫が中心のブログになるかもです。

Commented by at 2011-04-29 22:08 x
hideさん、
写真撮るのは元気の元ですから、
一歩外に出れば被写体だらけです。
たまには遠くにもでかけたいな~
オークションやってるのですか?なんか楽しいね。
hideさんチから種があちこちの方に渡り花が咲いて
優しい気持ちがどんどん広がっていくみたいでいいですね。

Commented by れんげ畑 at 2011-04-30 01:34 x
にっくきアブラムシの到来ですね、、、沢山沢山食べて欲しいですよ!
花や、野菜、、暫らく目を離していると、、いつの間にか虫がついて大変なことになります
先日、ブラックベリーにちっちゃい毛虫がうじゃうじゃいました
即、、殺虫剤であの世に行ってもらいました・・・・・。

しかし、、チュウリップ以外に力持ち! カエルが乗ってもがんばってる(^^)
Commented by at 2011-04-30 18:58 x
れんげ畑さん、
花も野菜作りも病害虫との戦いですね、
いつだったトウモロコシにカメムシが大発生して
トマトやナスも被害うけました、
新芽や蕾は美味しいのでしょうね~
チューリップも終わりに近づいてきました。
明日は雨予報です、草がぐんぐん伸びるね~
by syo234 | 2011-04-29 14:26 | Comments(8)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31