人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かな日でした

遠くからではよくわからないけど
見慣れない鳥だな~と撮ってみました。
このクチバシ、玉五郎さんのブログでみたような?
暖かな日でした_c0177785_1782288.jpg

枝が邪魔~鳥を撮影される方の苦労がわかります。
暖かな日でした_c0177785_17105814.jpg

見飽きたモズさんだけど、でも撮ってあげよう~♪
暖かな日でした_c0177785_17125329.jpg

Commented by 埼玉の玉五郎 at 2011-02-04 20:51 x
最初の写真は ああ それは「シメ」です。
嘴が大変大きく とりこ様は 京 唄子みたいだと言っておりました。
2枚目はホオジロみたいですね。
結構 いろいろ居るじゃないですか・・・・・。 期待しています。

Commented by とりこ at 2011-02-04 22:02 x
モズは良く分からないんです
笑さんのページで、しっかり覚えよう~♪
ジョウビタキと違うのは眼に特徴があるのね。
シメを撮ったなんて、笑さんもスゴイね
京 唄子? 志村 喬! かも知れない
古いお話ですネ~

Commented by 愉快な仙人 at 2011-02-04 23:02 x
こんばんは!
良いじゃないですか! v(^^)
すっかり野鳥にハマリましたね!
そのうち、超望遠レンズが欲しくなるでしょうね!
(^^;)
Commented by at 2011-02-05 06:06 x
玉五郎さん、
ああ、シメだったのですね~やっぱり、
ぬきあしさしあしで近づいたのだけど、飛んでしまって近寄れませんでした。ホオジロも高い木にいて枝は邪魔だし、うまく撮れないです。

とりこさん、
モズはいないですか?声がでかいですよ、
こちらでは家に庭にもきます。
シメは写真で拡大してやっとわかりました。
京 唄子、最近みないとおもったら姿を変えていましたね~

愉快な仙人さん、
みなさんは超望遠なんですか?
私は重いのは肩が凝るのでなるべく軽いのがいいです~
いっぱい伸ばして250ミリなのでせめて300ミリのを買えばよかったかな~安い方にしたのが悔やまれます。
Commented by 愉快な仙人 at 2011-02-05 23:13 x
笑さま
地元だから 御存知だと思いますが・・・香良洲海岸に、珍しい水鳥が来ているようですよ!
Commented by at 2011-02-06 06:01 x
仙人さん、
え!珍しい鳥?なんだろう?白鳥かな~?
さっそく行ってみますね~
おしらせありがとう。
Commented by 愉快な仙人 at 2011-02-06 10:53 x
今回は、2回目のコメントに気付きましたね!
ミヤコドリが来ているそうですが・・・もう飛んだかも?
香良洲海岸には、シギやチドリが多いのでは??
Commented by hide at 2011-02-06 21:12 x
笑さん 今年は、鳥に縁が有りますねえ
カワセミの御利益でしょうか?
その気になって 本日、自宅の裏庭で鳥観察をしましたら、いたのは、ジョウビタキの雄 雌 とモズ シジュウカラ  なかなか、鳥には、巡り会いませんねえ
以前は、ヤマガラなどもいたのですが、最近は、見かけなくなりました。 カメラを用意していなかったので、撮るのは残念ながら。。。  撮れなかったんです。 hide
Commented by れんげ畑 at 2011-02-07 00:15 x
小鳥が首をかしげている姿って可愛いですよね(^^)
あの角度って微妙に好い感じです!!
鳥を撮るのは難しいですね、近づき過ぎるとパァ~~ッと飛んでいってしまうし
こっちを見たかなと思うとクルッと向きを変えてしまいます
きっと、、ニワトリでも難しいかもしれない~~~

今朝、この冬初めて車の窓にお湯をかけました~~~さぶっ!
Commented by at 2011-02-07 05:40 x
仙人さん、
はい~2回目のコメントちゃんと気をつけています~
同じ失敗しててはまぬけだしね~
ミヤコドリですか?どんな鳥だろう?
せっかく行くんだったらよいお天気にいいし~
晴れてたら今日の午後から見てこようかな~

hideさん、
いつも畑に行くと枝に止まっていたり
私の横をちょこちょこ歩いていたりします~
今までもいたのでしょうけど、気がつかなかったのですね~
hideさんチの裏庭にもうちの畑と同じようにいますね~
是非撮ってください。

れんげ畑さん、
鳥の仕草って面白いですね~
ときどきめちゃ可愛いときあります。
鳥って敏感ですね、人の気配がすぐにわかる~
カラスでも近寄ると逃げる、
みなさんは大きな望遠で狙ってるのでしょうね。

こちら、昨日は超薄い氷が張っていました。
by syo234 | 2011-02-04 17:13 | Comments(10)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31