人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のよう

昨日は暖かでよかった~
春のよう_c0177785_5545518.jpg

梅も咲き出して
春のよう_c0177785_5575961.jpg

朝、車の窓がこんなに凍ってます
私の車、車庫がないので外に出てて
毎朝、お湯をかけて溶かします。
春のよう_c0177785_6191151.jpg

Commented by とりこ at 2011-02-03 06:59 x
ジョウビタキは、まだちゃんと見た事もない私にとって
笑さんは、こんなに表情豊かな姿まで撮られて、羨ましい
飼ってるのかな~と思うくらい  上級編ですね

フロントガラスのうさぎさんは、誰が画いたのかな~♪

Commented by 埼玉の玉五郎 at 2011-02-03 16:54 x
これはまた 可愛いジョウビタキですね。
顔は幼鳥に見えますが、まだ子育ての時期ではないと思いますが
本当に素晴らしいチャンスを確保しましたね。 さすが!!
Commented by れんげ畑 at 2011-02-03 19:54 x
小鳥が、、、「あったかいよぉ~~~!」と笑さんに教えているみたいですね(^o^)/
こちらはまだお湯を掛けるほど凍っていませんよ~~~~
梅、、、どうかしら?、、、、見てみます
梅ノ木、、、少し離れているので~~~~
Commented by hide at 2011-02-03 21:26 x
ジョウビタキ 良いショットが撮れましたね。
最近は、鳥に嵌っていますね。
梅 庭の梅も、 だいぶ咲き出しました。
明日は、暖かくなるようですね。  車のガラスコチコチですね  そちらは、それほど、寒いのかなぁ hide
Commented by suzu at 2011-02-03 22:49 x
車のガラスが凍ってますね。
ウチの方では普通なら冷え込めば霜がガッチリ付くのに
今年はカラッカラで霜が降りないくらいに乾燥してるんです。
出勤する時は楽だけど、ちょっと乾きすぎです。

みかげ
Commented by at 2011-02-04 13:22 x
とりこさん、
今朝はやっと氷の張らない朝でした~
ついガラスがこんなだと指でツツーと描いてします~下手っぴだ~
この鳥も偶然に撮れたの、いつも偶然なことが多いかな~
あまり狙ってるとあとでがっかりするから
あまり気負わないように、撮れたらもうけものぐらいな軽い気持ちで撮ってます~

玉五郎さん、
口をパクパク開いた雛みたにに見えますね~
鳴いたときなのかな~撮ってるのによくわからない。

れんげ畑さん、
こちら梅がちらほら咲いてきましたよ~
今日のあったかいこと、このまま春になれば嬉しいのに。
まだまだ寒い日も来るだろうけどたまに暖かいとうきうきしてしまうね。
れんげ畑さんチはこんなには凍らないの?こちらのほうが寒いのかな~



Commented by at 2011-02-04 17:05 x
hideさん
突然に春が来たようです、
毎朝、氷の張る朝が続いてました、
鳥は身近にいるのしか撮れません、
ツグミやヒヨドリはいつでも庭にいます。
hideさんも鳥はどうですか?

みかげさん、
こちらも雨も雪もなしでひどく乾燥しています
畑が耕すと土ぼこりです。
雨欲しいですね~

by syo234 | 2011-02-03 05:59 | Comments(7)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31