人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の氷はずいぶん厚い、今年一番だな~
バケツに張った氷を取り出そうとスコップでたたいた。
欠片を手に取ってみたら3センチぐらいあるかな~
たたいたらバケツにまで穴あけてしまって使えなくなった~トホ
氷_c0177785_1350037.jpg

溶け始めた氷の中に何か模様が見えます
氷_c0177785_1356178.jpg

よく見るとまるで花のようです。
氷_c0177785_13581844.jpg

Commented by 埼玉の玉五郎 at 2011-01-31 17:42 x
これは又、珍しい写真ですね!
笑様の観察力と撮影技術には 敬服してしまいます。
どうしてこんな模様が現われるんでしょうね~・・・・ 不思議?
折角の寒波襲来です。 未知の世界をどんどん撮ってください。
Commented by 愉快な仙人 at 2011-02-01 01:45 x
おはようございます! 
うーむ!
水滴が落ちてきて、 飛び散った時に、気温が極度に低いので、飛び散ったまま 凍ったのですかな?
笑さまは、スゴイモノを撮られますね!
Commented by at 2011-02-01 05:44 x
玉五郎さん、
これとても小さくて見逃すところでした
すごいのはカメラですね~小さなものもちゃんと撮れる~♪
毎日寒くてしんどくなってきました、そろそろ暖かくなってくれないと。

愉快な仙人さん、
これはお日様の強い光にあたって
氷の中から溶け始めたのですね~
こんな模様がたくさんできていました。
by syo234 | 2011-01-31 13:58 | Comments(3)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31