人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョウビタキ

野菜がなくなったので
畑に収穫に行く、寒いので外に出たくなかったのだけどそうもいかず。
ついでに畑をスコップで耕した。身体も手もポコポコ暖かくなってきて
帽子もマフラーも上着も脱いだ。
帰りの出会ったのがジョウビタキ~♪
ジョウビタキ_c0177785_624376.jpg

ほうれん草食べにくるヒヨドリ~猿は菜っ葉は食べないと思ったら
鳥が食べにくる~トホ
ジョウビタキ_c0177785_720145.jpg

他に鳥いないかな~って探すけど見当たらず。

今朝はよく冷えてる~
朝日とともに雪が吹き荒れてます。
ジョウビタキ_c0177785_7283727.jpg

Commented by 愉快な仙人 at 2011-01-16 09:51 x
おはようございます! 
ぎゃあああ~!!
今シーズン 私がまだ撮っていない ジョウビタキ♂を・・・先に撮られてしまった!!(絶叫)
綺麗に撮れましたね!
この白髪頭が 貫禄があって、いいですね!v(^^)
Commented by at 2011-01-16 11:31 x
愉快な仙人さん、
えーーーー!
この鳥まだ撮ってないですか?家の周りや畑の近くにいます~
よく見る鳥ですけどね~
仙人さんのような鳥が撮りたいと思っても見当たらない~
今日は川の氷が撮れたので大満足です~♪♪
Commented by とりこ at 2011-01-16 12:31 x
ジョウビタキ とてもきれいに撮れてますネ
私は見たこともありません~ (-_-;)
白髪頭  なるほどねえ

初雪を期待したけどダメでした。
これから畑に行こう… ホウレンソウまだ小さいのです
ベランダのレタスも鳥にやられました。。
by syo234 | 2011-01-16 06:05 | Comments(3)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31