のんびり歩こう三重の道

syou1.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 30日

そば畑

c0177785_2071758.jpg

ここは津市安濃町、そばの花を見てきました。

地球は丸いのですね~
c0177785_20501749.jpg


晴れてると蝶がいるのだけど
雨じゃ全然まったくちっともいない。人もいない。
c0177785_2122485.jpg


竹まで赤く染まってる
c0177785_2133577.jpg


人が来はじめました、私は帰ることにします。
誰かいると撮るの苦手です。
c0177785_2171230.jpg


c0177785_2175858.jpg


よいお天気にもう一度来たいです。
[PR]

by syo234 | 2010-09-30 20:08 | Comments(5)
Commented by satsuki-0514 at 2010-09-30 21:33
あ!去年もお出掛けされましたよね。
ソバの白とヒガンバナの赤がいいですよね~。
これで空が青ければ言うことなし!
明日は晴れるそうです。
仕事を休んで行きたいな~。(ーー;)
Commented by west_west2010 at 2010-09-30 21:38
雨の日の景色もまたいいものです。
安濃は街の方よりも気温が低いせいか彼岸花の開花が早いようですね。
私も魚眼を持っていけばよかったです。
安濃の山々をバックに撮るとどこかの高原にでも来たような雰囲気ですよね。
明日はまた晴れるようです。
彼岸花が綺麗なうちにまた撮りに行ってくださいね~♪
Commented by 愉快な仙人 at 2010-10-01 00:14 x
笑さま おはようございます! 
ここは ソバとヒガンバナで 有名なところですか?
雨に濡れる景色も いいものですね!
Commented by hide at 2010-10-01 21:34 x
笑さん 
彼岸花 沢山 沢山咲いていますね。
蕎麦の風景も又 良いですね。
沢山の 彼岸花 これだけ咲いていれば。。。。
自分も一度で良いからこういう所で 何もかも忘れて
思い切り撮ってみたいです。
今は、複雑な世の中だから  日々のことは、忘れて。。
ノンビリした気分で撮ってみたいです。
笑さん 羨ましいです。 こういう風景に出会えるのですから   hide
Commented by at 2010-10-02 06:17 x
satukiさん、
新聞に出ていたのでさっそく行って見てきました。
昨年と同じでした。
雨だったので誰もいなくて気楽だったです。
どこ行ってもカメラマン多くて、気になって撮れないんです。
昨日もいいお天気だったけど行けなくて残念。明日は休みだけど法事でつぶれる~

westさん、
うちの周りも今彼岸花だらけです、もう枯れかけのもあったりします、また行けるかな~
晴れた日はここもカメラマン多いのでしょうね~

愉快な仙人さん、
新聞で紹介されるとすぐに見に行きます~♪
それほど遠くないので、車で30分ぐらいかな、
私の行動範囲はそれぐらいしか行けません。
たまに遠出もしたくなりますが。

hideさん、
田舎に住んでいますからこんな感じが普通です。
山や野原から離れて、都会の風景を撮りたいと思う~
ビルの夜景に憧れています。


<< 彼岸花      キタテハ >>