人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セセリ蝶

今日も暑いけど風があるので
なんとか畑仕事ができた~カボチャをみな採ってきました~重かった。

セセリ蝶にうんと近寄ってみました。
蝶にくっつくほどに。
魚眼レンズです。
セセリ蝶_c0177785_14251970.jpg

アゲハもいたけど近づくと飛んでしまう。
望遠に変えて
セセリ蝶_c0177785_14265648.jpg

Commented by hide at 2010-09-13 21:25 x
笑さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
2枚目のアゲハ素敵ですね。
前暈けも効いていて  何時も、広角と望遠を持ち歩いているんですか?  
そそ 南瓜沢山取れましたか?
煮物美味しいですよね  スープなども良いとか
うちでは、スープはやりませんが。。。
やっぱり 煮物が好きです。  明日から全国的に秋の陽気になるみたいですね。
今年は暑い夏だったなぁ   hide
Commented by at 2010-09-14 06:45 x
hideさん、
やっと秋かな~夏長かったね~もうこないかと思った。
畑に行くときは昆虫撮るのに望遠もっていきますが
昨日は広角で撮ってみようと思って魚眼も持っていきました
蝶の周りの雰囲気も入れてみたいです、でも近づくと逃げるので
いまいちうまく撮れないです、練習します。
hideさんチも白菜順調ですか?
うちのはポットに植えて木陰にいます、消えたのもあります。
Commented by hide at 2010-09-14 22:10 x
笑さん
白菜は、虫にやられないように、ネットを被せてあります。 双葉から本葉が出てきました。
野菜の生長って凄い早いですね。
魚眼で虫撮りにくく無いですか?
ピントが合わせずらくないですか?
自分は、マクロでばかり撮っているので、ズームなどに
変えたとき、ピントの位置に戸惑いがあります。
彼岸頃は、彼岸花撮ってみようと思います。
笑さんの彼岸花ももう一度見てみたいです。
今度は望遠マクロで思い切り暈かしてみようかな
hide
Commented by れんげ畑 at 2010-09-14 22:32 x
こんばんは~~(^^)

そちらはまだ暑い日が続いているようですね、、、、でも、、朝夕と風は秋を感じるこの頃です~~
蝶を撮るのは難しく、、、少しでも近づくと飛んで行っちゃいますね
沢山飛んでるので簡単かなと思うと難しいですね・・・・

南瓜、、豊作でしたね! おめでとう~~~(^_^)v
Commented by at 2010-09-16 05:10 x
れんげ畑さん
やっとやっと雨です~一ヶ月ぶりです
これで畑の種まきができます。
れんげ畑さんの大根は大きくなってるのですね~うちはこれからです。
by syo234 | 2010-09-13 14:26 | Comments(5)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31