人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月への招待

早朝の月
一番細い月だと思う
真っ暗の空から朝の空に変わるときは深い青色になる
まだ星の瞬きも消えず
細く月が光り、丸く輪郭がみえて綺麗だ。

月への招待_c0177785_9255730.jpg


目には見えない影の部分もカメラで見ることができる。
月への招待_c0177785_9274482.jpg


地平線から赤く染まってきます
このときの空の色はホントに綺麗。
月への招待_c0177785_931454.jpg

雲が流れていく~
月への招待_c0177785_9332946.jpg


日の出が近づく、
朝焼けで空が一段と綺麗だ~
月は白くなり空に溶け込んでいった。
月への招待_c0177785_9383213.jpg

月への招待_c0177785_9385520.jpg


連日の暑さで日中の撮影は体力がなくてできないので
そうだ!夜の月がある~と思いついて、
今までなにげなく見ていた月を追いかけて撮ることに。
明日の月は真っ黒です。
次からは日没の前後にまた細い月がみれます
それからどんどん太って
中秋の名月になっていきます。
Commented by hide at 2010-09-07 21:01 x
笑さん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
最近 空とお月様に嵌っていますね。
広角で写した空 一日の始まりという感じですね。
月もしっとりとした感じ
hide
Commented by satsuki-0514 at 2010-09-07 22:22
少しずつ日も短くなり、我が家のベランダからも朝陽や夕陽を拝める日が近づいています。^m^

明日は台風の影響で雨が~♪
やっと、やっと、やっと降りますね。
枯れ枯れの畑もこれでホッと一息というところでしょうか。
でも被害が出るほど降っては困りますが。
Commented by とりこ at 2010-09-07 23:37 x
ステキな月が撮れましたね
今朝珍しく5時前に起きたら東の空に細い月が見えて、
あ これが笑さんお勧めの月だ…とカメラを取りに戻ったら
雲がすっぽり隠してしまって~ 残念でした。
どうせ、コンデジなので撮れっこないのですが
一瞬、期待しましたね。
でも、朝のきれいな空が見れて良かったです
Commented by at 2010-09-08 06:22 x
hideさん、
日中は暑いので撮影できません、
朝晩は少しだけ涼しくなりましたね。
月を撮ってるとだんだん欲が出てきて
もっと鮮明にもっと大きく撮りたくなってきました~
今の機材では無理だろうな~

satukiさん、
昨夜から少しだけ降りました、さわやかな朝です。
でももうよいお天気のようで、期待するほど降らなかったな~
昨日はきゅうりの支柱をとってカボチャも収穫してきました~♪

とりこさん、
この月綺麗だったですね~毎月細い月は現れますから~逃げませんからいつも撮れますよ~次回は中秋の名月がお勧めです~♪
とりこさんのカイツブリみました~やったね!「
Commented by れんげ畑 at 2010-09-08 20:04 x
こんばんは~~(^o^)丿

美しい月と朝焼け良いですね~~~夕焼けとはまた違った感動があります。
それにしても、、笑さん! 早起きですね、、、、私は苦手です、、、朝はぎりぎりまで寝ていたいほうで
私が起きないと、、わんこ達も寝ています。 頭の上にいたり、、足元だったり
それも、、足と足の間にいることもあります(^^)
Commented by 愉快な仙人 at 2010-09-09 10:05 x
笑さま  おはようございます! 

とりこさまがBlogで引用されていたので(トラックバックって言うのかなあ?)クリックすると、こちらに飛びました(^^)
月の地形が 影の中に見えるとは!・・・生まれて初めて知りました!
月の あの影は・・・地球の影なんでしょう?
天文学に疎いものですから・・・宇宙は神秘です!
Commented by syo234 at 2010-09-09 21:03
れんげ畑さん
私、早起き得意です~そのかわり夜は弱い~早くにうとうとしてます。
わんこは人間が好きなんですね~いつもピタリとくっついて寝てますね。私が起きたすきにちゃんと枕に寝てて笑ってしまいます~♪
今日はパーマやさんに行って買えってきたら
いつものようにお出迎えしてくれたのだけど
ちょっと変な顔してうなるんです~臭いがね~

愉快な仙人さん、
トラックバックってなんぞや?どれどれ
私も天文学はチンプンカンプン。
でも星空ながめるのは好きです~
by syo234 | 2010-09-07 09:42 | Comments(7)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31