人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり

ひまわり_c0177785_6471264.jpg

朝は雲ってるけど
また暑くなるのだろうな~
畑の草取りだいぶできた~♪
畑のよこの田んぼも稲が垂れ下がってきました
ひまわり_c0177785_6515567.jpg

ひまわり_c0177785_6523512.jpg


ひまわり_c0177785_653179.jpg


庭の伸び放題だったかぼちゃを引いた、
白菜も大根も撒きたいな~
Commented by れんげ畑 at 2010-08-24 09:57 x
稲穂が下がってきましたね・・・・・・・
こんなに暑いのに、、秋は少しずつ近づいているのですね~~~

南瓜はどこまで伸びるんだろう~~~ぐんぐん勢力拡大しています!!
丈夫な野菜ですね、、、猿も重くて持ち運べないのかも
大きな南瓜は切るのも大変ですよね、、、友達は袋に入れて落とし割ってから切るそうです・・・・
Commented by at 2010-08-25 06:02 x
昨夜も暑かったですね~
この猛暑の中での稲刈りが大変でしょうね。
今年は台風もこなくて最近では夕立すらなくて
カラカラになってきました。
南瓜落としてから切るのですね~いい考えです~足の上に落とさないように気をつけないとね。
Commented by yukaina_sennin at 2010-08-25 08:13
笑さま  おはようございます! 
ん????
最後のイトトンボ・・・雌がオレンジ色のイトトンボは、アオモンイトトンボとアジアイトトンボ・・・雄の腹部の第9節が青色だから これは、アジアイトトンボでしょうね! うーん!珍しい!
by syo234 | 2010-08-24 06:55 | Comments(3)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31