人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いですね~

この暑さ、いつまで続くのでしょうか?
お日様の下での畑作業はまったくできません。
暑いですね~_c0177785_5241255.jpg

暑いですね~_c0177785_5243758.jpg

そろそろ冬野菜の準備ですね~
先ずは種を買ってきます。
8月に白菜やブロッコリの種まきかな~~
Commented by west_west2010 at 2010-08-03 20:04
暑いですね~
今日、山の方は雲で覆われてたけど雨が降ったのかなぁ?
あんまり暑いと野菜の成長にも影響がありそうですね。
ブロッコリーって冬の野菜だったんだ~
年中あるから季節感があまりないです^^
Commented by noriko_muratani at 2010-08-03 21:12
こんばんわ!里芋の葉っぱにたっぷりの水太陽の光をいっぱい受けてますね。ダイナミックです。
きゆうりを浮かべた葉っぱに映った影は静けさを感じます。いろいろ試してみるって才能あるって証拠ですわよ!
Commented by hide6228 at 2010-08-03 22:23
笑さん こんばんわ
暑い! 何でこんなに暑い!
バナナウリ7個収穫しましたよ。
2個食べました。   西瓜も出来ました。
笑さんの所は、西瓜はどうなりましたか?
気が早いなぁ  もう、冬野菜の準備ですか?
こちらは、お盆明けて少ししてから考えようと思います。
連日、 雨がないので水やりが大変です。
夜に水やるから、花に水やるんじゃなくて、自分が水浴びてしまいます。  でも、冷たくて気持ちいいものです。
彼岸頃になれば暑さも和らぐのかなぁ
後1ヶ月は、ありそうですね。
笑うさんも、体には気をつけてやってね
熱中症多いみたいだから   hide
Commented by at 2010-08-04 05:21 x
westさん
まったく全然雨ふらないです。予報は雨だったんですが、晴れも晴れで
ガンガンでした、野菜が高くなるかも知れませんね~
暑いほうが夏野菜は元気だけど水がないと枯れます

norikoさん
私、楽しいの見ると真似したくなります~
まだまだ自分の写真がみつまらないでいます。
初めての発見は楽しいです、ネットの皆様に感謝です。

hideさん
バナナうり7個も収穫ですか?すごい~
うちは先日5個採ってきました、まだ少し早めですがキュウリと酢の物に入れました。猿に取られちゃ苦労が水の泡だもの。
スイカは今ごろになって元気に伸び始めて実が付き始めました
今の暑いときに食べたいのにこれじゃ秋かな~
猿よけの網をはりました。でもひ弱な網だから負けるかも~
hideさんも無理しないでね。
Commented by れんげ畑 at 2010-08-04 21:35 x
涼しげな水面の動きですね~~
浮いているのは、、もしやバナナウリの花? ですか?
それとも胡瓜? の花ですか?

真夏に始まる冬野菜の準備!  HCの種のコーナーでしばし立ち止まる私です(^^)
Commented by とりこ at 2010-08-05 06:57 x
夏野菜も終わりですね。
ナスは元気ですが、トマトは葉が焼けてきたし、実つきもも少ない、、
次は何?
白菜、ブロッコリー~
参考にします。ありがとう
でも、キャベツは失敗したけど大丈夫かな!!
Commented by at 2010-08-05 16:27 x
れんげ畑さん、
今日も暑いですね~仕事から帰ってきてバテています。
これはキュウリの花ですよ~
そうだ、キュウリの種蒔きしないと。何度でも蒔けるからいいね。
野菜の種をタキイで注文しました~

とりこさん、
うちもトマトは枯れてきたのあります。先を切って挿し木にしました。
大きく育って実をつけるかどうかわからないけど。
種まき用の土を日光消毒しています。
私もキャベツは失敗の連続です。アオムシがみな食べていくんです。
by syo234 | 2010-08-03 05:27 | Comments(7)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31