人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も雨だ~

あなたはだあれ?誰ですか?
恥ずかしがりやさん?
今日も雨だ~_c0177785_631338.jpg

堂々と現れたのはモンシロ~
今日も雨だ~_c0177785_634743.jpg

がちゃがちゃうるさくて食事に集中できない
よそ行こ!バ~イ♪

今日も雨だ~_c0177785_655177.jpg

こちらのベニシジミさん~
ちゃんと花に入らないと雨宿りができないよ~
今日も雨だ~_c0177785_684045.jpg


昨日の帰りにホームセンターへ寄ったら
私の畑の隣のおじさんに会った。
猿が来てたよ~って教えてくれる。スイカのところもグチャグチャにしてたに~って。
今日は午後から畑の見回りです~気が重い~トホホ
来年は辛い唐辛子をいっぱい植えようかな?
それともつるバラを周りに植えようかな?
Commented by とりこ at 2010-07-14 21:49 x
メルヘンの世界ですね
眼が、心が洗われます。
癒しですね… ステキな画像をありがとう
Commented by hide6228 at 2010-07-14 22:03
笑さん そちらは雨でしたか?
こちらは、夕方には暑いぐらい良い天気になりましたね。
風は強かったですが。。。
サル害ねえ  サルって鉄砲で撃ってはいけないんですかねえ  殺すのも気の毒だけれど、被害が深刻ではまずいですよねえ  こちらは、カラスがひどいんですが、うちの町では、狩猟会のかた方がカラス撃ちやってくれるんですよ   なかなか当たらないらしいけれど
カラス、 イタチ 野ウサギなどの被害がひどいですよ
hide
Commented by 愉快な仙人 at 2010-07-14 22:12 x
笑さん  こんばんは!
楽しい絵本を作りましたね(^^)
えー! またまた猿ですか! 貴重なスイカを?!
サルやイノシシが食べない(?)、ニラ、ニンニクやラッキョウは どうですか?
他の人たちは どうやって防いでいるのでしょうね?
畑をフェンスで囲むと 相当な経費がかかるし・・・
Commented by syo234 at 2010-07-15 06:07
とりこさん、
かわりばえのしないモンシロとベニシジミですが
このチョウはいつもいるのでつい撮ってしまいます、
小雨ぐらいだと平気で飛んでいますね。
よく降りました、今日はお休みなのでちょっくら重い腰をあげて畑です。

hideさん、
よいお天気なんですか?いいな~
こちらどしゃぶりでした。
今日は猿の被害見てきますね~
カラスもいますがカラスは糸を張っておけばなんとか防げるので
まだマシですね~

愉快な仙人さん、
猿対策はないかとネットでみていたら
猿をよせないように食べ物をつくらないようにだって~そんな・・。
ネギ類しか作れなくなりそうです。
畑をぐるって囲むと何万円もかかります。野菜買ったほうがいいかもです。
by syo234 | 2010-07-14 06:13 | Comments(4)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31