人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨時は挿し木

どんどん増殖する挿し木の植物
鉢いっぱいになってきた~♪
梅雨時は挿し木_c0177785_9505980.jpg

こちらも元気に成長中
梅雨時は挿し木_c0177785_9524693.jpg


梅雨時は挿し木_c0177785_953911.jpg


挿し木が根付くとあちこちに植えて~
梅雨時は挿し木_c0177785_9542342.jpg

多肉植物は葉を置いておくだけ~

梅雨時は挿し木_c0177785_955114.jpg

梅雨時は挿し木_c0177785_9564057.jpg


昨日、午後から畑行ったら・・・
ん!ナスの皮が落ちてる~~もしや・・・
青いトマトも半分かじって落ちてる~
キュウリも・・・
トウモロコシも・・
大好物のカボチャには一個づつ網の袋をかけておいたので
袋のままあちこちに散乱~
午前中に猿の大群が来たようだ。
やる気なくすよな~~と言うことで今日は畑は休みです~
猿とうちのわんことけんかしたらどっちが強いかな~なんて想像してました。
Commented by とりこ at 2010-07-12 16:47 x
笑さんのコリウス
すてきに成長中ですね。
我が家の4種類の一つが、ごく弱そうで全滅しそうです。
体調悪くて少し手をかけられなかった
もう一度見直そう…っと
Commented by 愉快な仙人 at 2010-07-12 18:56 x
笑さん  こんばんは!
猿が また来ましたか!
囲ってないから 取り放題ですね。 こまっちゃうなー!ですね。

あれっ!  とりこさん!
撮影旅行に出かけられたのかと思いましたが・・・留守番中でしたか(^^;)
Commented by at 2010-07-12 20:15 x
とりこさん、
コリウス水さえあげればあとはほったらかしでいいですよ~
あまり蒸し暑いと腐るようです。風通しのよいところへ置いてね~
体調は大丈夫ですか?私も今日はダラダラしてました。
暑くて冷たいもの飲みすぎの食べすぎでお腹が大変です。

愉快な仙人さん、
ホントに猿には困ります
国の偉い人~子供手当てや高速無料がどうでもいいから
猿対策して欲しい~全国の農家の人たちのお願いです~
え!とりこさん撮影旅行ですか?いいないいな~
Commented by satsuki-0514 at 2010-07-12 21:23
え~~~!
猿さんには困ったもんですね。
山に食料がないのでしょうか。

出荷して生活がかかっている農家の方は本当に大変ですよね。
Commented by hide at 2010-07-12 22:21 x
笑さん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
えっ サル被害 困ったモンですね
何か良い方法 ないものですかね
周りを囲っておく程度では、収まらないのでしょう?
山に食べるものがよほどないのかなぁ
hide
Commented by at 2010-07-13 06:07 x
satukiさん、
そうなんです~せっかく作って野菜を食べられてショックでやるきなくしてます~ぐるっと囲いするにも費用がいるし~
買ったほうがましかも。でも作るのの楽しいし~
なんとか方法考えます

hideさん、
猿は固いカボチャやスイカでも平気です、丈夫な歯なんですね。
ぐるっと囲いするおうち増えてきました。
猿も増えて山も荒れてきてるのでしょうね。
by syo234 | 2010-07-12 10:04 | Comments(6)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31