人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はあたたかかったですね。

畑仕事してると暑いぐらいでした。
せっせと草引き。夏中続きます。
畑仕事はお腹空くし、健康にいいんですね~
長靴に麦藁帽子に、お洒落な服いらないし、楽々♪
でも手の指が痛くなってきて困ってます。

畑の帰りにわんこの運動
今日はあたたかかったですね。_c0177785_18461863.jpg

写真撮ろうとすると突然現れて、結構邪魔になったり~
今日はあたたかかったですね。_c0177785_18471334.jpg


陽が沈んでいまいました
さ!帰ったら夕飯の支度が待っています。
今日はあたたかかったですね。_c0177785_18485493.jpg


献立は畑で取ってきたワケギのぬた
畑で取ってきたナバナの胡麻和えと
ブロッコリーのサラダ。
サンマが圧力鍋で煮てあるのでこれで出来上がり~♪
Commented by 愉快な仙人 at 2010-03-20 20:44 x
笑さん  こんばんは!

>サンマが圧力鍋で煮てあるので・・・

ひぇ~!
煮たサンマですか?!
サンマは 焼くものと思っていますから、煮たサンマは 食べたことがないです^^; 煮ると美味しいですか(^^?)
Commented by れんげ畑 at 2010-03-20 22:36 x
ももちゃんとってもうれしそう!
笑ってるように見えるんですけど~~~~
思いっきり走れてほんと楽しそうです!!
 
畑をやっていると、運動になりますが腕と腰は痛くなりますね
料理のメニューも野菜中心になり、畑を知ると知らないとでは生活が
ずいぶん違うようです・・・・。
今年も畑スタートの季節! お互いがんばりましょう!!!
Commented by at 2010-03-21 04:56 x
愉快な仙人さん
春の嵐で起こされてしまいました。
カミナリに強風にと予報的中
魚の骨とるのが面倒ってゆうかよく見えないので
骨ごと食べれるように圧力鍋で煮ます。開いて干したりもします。
あまり好きってほどでもないのですが
コレステロール下げるために毎日食べるようにしています。

れんげ畑さん、
「畑行くよ」て言うと喜んで車に飛び乗ります
これからは虫が出てくるので嫌ですね


夏野菜たくさん収穫できるといいのだけど
頑張りましょうね~
by syo234 | 2010-03-20 18:52 | Comments(3)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31