人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒かった海

天気はよいのだけど
風が強くて寒い寒い海でした。
寒かった海_c0177785_17562627.jpg

カモさん達は全然寒くないのですね~
寒かった海_c0177785_1757407.jpg

風で砂浜の砂が舞い上がります。
寒かった海_c0177785_17582510.jpg

海一面に綺麗な模様ができています。
寒かった海_c0177785_1803040.jpg

寒かった海_c0177785_1804944.jpg

寒かった海_c0177785_1811018.jpg

寒かった海_c0177785_1813037.jpg

しっかり羽の手入れ
寒かった海_c0177785_1824174.jpg

近づくと飛んでしまう~
寒かった海_c0177785_1832918.jpg

わんこは砂けむりあげて走る~
寒かった海_c0177785_1842276.jpg


長靴はいてバケツ持ってでかけたのだけど
寒くて、貝拾いどころじゃなかったです。
またで直しです。
Commented by satsuki-0514 at 2010-02-05 22:25
モモちゃん、うさぎさんみたい。^m^

海は広いな~♪大きいな~♪
うずうず・・・
私も行きたくなった!
でも寒いからもう少し暖かくなったら行こう!
貝はアサリですか?
無料?
どの辺りかな?^^;
Commented by at 2010-02-06 18:27 x
アサリとハマグリが採れます。
ここは津競艇の横の海です、ここだけ無料なんです。
春になったらせっせと通いますよ~
でもね、小さな貝が多いです。
昔はでっかいバカ貝もいたのですけどね~今はいなくなったです。

広々とした海は気持ちいいですね~♪
Commented by hide at 2010-02-06 21:37 x
おっ (@_@) パチクリ わんこの凄い走り!
家の年より犬とは、大違いでパワフルですね。
楽しそう。  貝は余り取れませんでしたか。。。
今日は、厄よけ大師に行く予定でしたが、甥の次男坊が昨日熱を出して、病院へ行き、今日の予定は、急きょ中止
こちらは、朝から、西風が強く荒れ模様! 写真も撮れずに、一日終わってしまいました。  この冬一番の寒さだそうです。 花でもいじろうかと思いましたが、生憎、皆土がコチコチでした。 福寿草も雪割草も、さすがに今日は、開かず風だけは、避けるようにしておきました。
畑仕事は、如何ですか? ジャガイモ植えたんでしたっけ? 何植えましたか?  hide
Commented by 愉快な仙人 at 2010-02-07 00:55 x
笑さん  おはようございます!

今日は 風が強く 寒くて寒くて・・・シャッターを押す人差し指が こわばりました!
吹きっさらしの浜辺じゃ・・・凍り付いてしまいますよ。
それでも3人が・・・よっぽど蛤が食べたいのでしょうね!
津競艇の横の海ですか・・・3月になったら 伺いますのでよろしくね!m(_ _)m
Commented by at 2010-02-07 16:25 x
hideさん、
うちのワンコは元気、元気、昼にいっぱい遊んでおかないと
夜になって遊べと言ってくるのでゆっくりテレビも観ていられません。
ホントに寒かったですね~まだ今日も風が冷たいです。
こちらも畑がコチコチで仕事できません。
じゃがいもは昨年、取れなかったのでおじさんに頂いたのが
残っていたのでそれを植えました。うまく出来るかどうかわかりません~

愉快な仙人さん
どこへ出かけるにも熱いお茶の入った水筒はかかせません
春の貝は美味しいですね、ご馳走しますのでどうぞ~
ついでに畑仕事などいかが?
Commented by れんげ畑 at 2010-02-07 16:27 x
晴れた日の冬の海は寒さもいつもより厳しい感じ・・・・・
海の表情も、水が引いた後の砂紋の怖いような美しさ・・・・
強い海風に負けずに、すぅーっと飛んでいく鳥の雄々しさ・・・・・
そして、そして、、
猛ダッシュで走っていくモモちゃんの砂煙が、、、もう~~~最高!!!
Commented by 愉快な仙人 at 2010-02-08 02:15 x
>ご馳走しますのでどうぞ~

ありがとうございます!m(_ _)m
ご馳走してくれるのなら・・・畑仕事でも 何でも やりまーす! v(^^)v
バケツと」熊手は 100均で 買っていきます!
Commented by at 2010-02-08 15:40 x
れんげ畑さん、
写真って楽しいですね~
カメラに砂が付いて、レンズ廻すとジャリジャリ言います。
雨の日も好きなので、カメラよく濡れます。
扱いが乱暴だね~って言われる。どうも雑な性格で、写真にも
性格が出るような気がします。几帳面になりたいけど無理っぽい~
ま、細かなことにこだわらないおおらかな気持ちの写真でいいよね~

愉快な仙人さん、
畑仕事でもなんでも~こりゃたのもしいぞーー
きっと鳥探しに行ってしまって畑仕事ははかどりそうもないわ。
by syo234 | 2010-02-05 18:06 | Comments(8)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31