人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はクリスマスイヴ

クリスマスイブと言っても普段と変わりない日ですが
みなさまは楽しい時間をお過ごしのこととと思います。

朝からいつものように畑仕事です。
夜のうちに雨が降ったのか、露なのかベタベタな朝です。
今日はクリスマスイヴ_c0177785_18263914.jpg

今日はクリスマスイヴ_c0177785_18271296.jpg

今日はクリスマスイヴ_c0177785_18272968.jpg

野菜の収穫をして
何もないところをスコップで耕していました。
寒かったのがホコホコになってきます、
マフラーも上着も帽子も脱いで、セーターも脱いで
とうどう半そでになってしまいました。
長靴はいて、軍手も泥んこに。
オシャレな生活とは程遠い~でも土いじりは楽しいです。
Commented by ゆうりん at 2009-12-24 19:46 x
☆ Merry Christmas ☆
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

笑さん すっかり御無沙汰してます。

バイク事故で少しの間 HPお休みしてました。
好きなチクチクも写真も出来ず 少々 ご機嫌斜めな毎日を過ごしてますが ボチボチ浮上してきました♪

また、楽しいお話し、素敵な写真見せてくださいね♪
Commented by hide at 2009-12-24 21:53 x
syoさん こんばんわ 張り切っていますね。
今の時期 半袖とは。。  昨日は甥達とクリスマスでした。 100円寿司の持ち帰りとケーキ(頂き物) フライドチキンなどでした。 子供達は、プレゼントが一杯
自分が子供の頃は、プレゼントなどもらえなかったのになぁ 今のおもちゃ電池で動くのが当たり前! ずいぶんと豪華になったものです。 そそ 近日中に、郵便物送ります。  hide
Commented by at 2009-12-25 06:01 x
ゆうりんさん、
事故されたのですか?知らずにお見舞もできなくてごめんね。
寒いあいだはお休みして体力蓄えてで暖かくなったら活躍されるのがいいかも~私も歳と共に体力が落ちてきました~なんでもボチボチしかできないです。ぐうたらの時間が多いです。

hideさん
子供がいるとクリスマスも楽しいですね~
うちは大人ばかりで静かなものです。
午前に頑張ったら午後からはテレビ観てます~
職場の人が「24」おもしろいから是非観て~ってすすめるから
観始めましたよ~

え!お花の苗いただけるのかしら?楽しみにしています~♪
by syo234 | 2009-12-24 18:33 | Comments(3)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31