人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンボ

トンボ_c0177785_5441967.jpg

だんだん秋らしくなってきますね。
栗も実の大きくなってきました。
イチジクも色づいて、美味しそうでした。
畑の大根の芽が出てきて嬉しいな~
雨が降らないので水やりが大変。
Commented by hide at 2009-09-05 23:13 x
syoさん こんばんわ
ギンヤンマかな? だいぶ秋めいて来ましたね。
今夜のおかずは、秋刀魚の塩焼きでした。
家で蒔いた大根細いけど出来ました。
秋刀魚は、安かったです。 北海道産で3尾で198円
千葉の銚子産のものは、小ぶりでした。
鰹も戻り鰹で小ぶりでしたが400円台でした。
今年は、鰹余り食べれませんでした。
我が家では、夕食一人200円程度を目安に作っています。 お米は、自分の家で食べる分だけ作っていますので
おかずだけです。 野菜も有る程度は、母が作っています。 最近は、魚が多いかなぁ 肉は、昔は良く食べたけれども、最近は余り食べる気にならない。  hide
Commented by 愉快な仙人 at 2009-09-06 00:53 x
笑さん おはようございます!

ぎゃあおー!
ギンヤンマの産卵じゃないですか!
上手に撮りましたね!

Hideさん
サンマ・・・安く買いましたね!
魚・・・今の内にどんどん食べて置いてください。
高齢になると 魚の生臭い匂いが鼻をついて、魚嫌いになりますから(人にもよるでしょうけど^^;)
Commented by at 2009-09-06 05:54 x
hideさん、
3匹でその値段、安い~
もう大根が出来たのですか?お母様はなんて上手なんでしょう。
うちはまだ蒔いたばかりでまだまだ先です。
雨がないものだからせっせと水やりです、これは重いんだよね~
魚は身体によいですからしっかり食べないとね。

愉快な仙人 さん、
私は子供のころからずーと魚は苦手で
あまり食べません、肉もあまり食べれません~
野菜と豆腐中心です。好き嫌い多くて~トホ

by syo234 | 2009-09-05 05:47 | Comments(3)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31