人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケリ

田んぼにはケリやカモやハトにカラスにと賑やかなんです。
ケリ_c0177785_18301252.jpg

Commented by hide at 2009-07-15 22:46 x
syo さん こんばんわ
これ田ゲリかなぁ?
綺麗に撮れていますね。 
逃げませんでしたか? 
早速 サル被害ですか? こちらは、野ウサギに豆食べられてから今のところ被害は、ないですねぇ
野ウサギ 茶色で飼いウサギ? 白のウサギより二回り
位小さいかなぁ こちらでは、トウモロコシ、 豆 ニンジン
などがやられますよ。 トマト、などはカラスやハクビシンかなぁ イタチや狸も出てくる。 しかし、家の方も負けずに田舎丸出しだなぁ  大ちゃん数え歌みたい  (^▽^笑)  hide
Commented by 愉快な仙人 at 2009-07-16 14:38 x
笑さん  こんにちは!

ケリが 大きく綺麗に撮れましたね!
畑の被害が甚大そうですね^^;
猿の振りをして、笑さんちの畑を 荒らしに行こうかな?

Hideさん  これはチドリの一種の“ケリ”です。
ケリケリケリと 啼きますから、 ケリという名前になったのでしょうね!
Commented by ゆうりん at 2009-07-16 19:42 x
笑さん こんばんは♪

「ケリ」という鳥なのですかぁ~?
私 鳥の名前良くわからなくってごめんなさい。

黄色のくちばしに薄いブルーの身体。
とてもおすましで・・・可愛い♪
素敵に撮れてますね♪

笑さん 私のHPにリンクさせて頂いて宜しいでしょうか?
宜しくお願いします。
Commented by れんげ畑 at 2009-07-16 22:07 x
ケリ?~~~初めて聞きました!!
田んぼを政界だとするとカラス派からケリ派までいろんな派閥が
あるようですね・・・・
ルールを守らないと共存できませんね・・・!
Commented by hide at 2009-07-16 23:11 x
愉快な仙人さん こんばんわ
そうでしたか、  「ケリ」と言うんですね。
有り難うございます。
仙人さんの所にも行っていないなぁ
又お伺いします。  

ゆうりん さん 畑のお友達出来て良かったね。
どんどん 収穫出来ると良いですね。

れんげ畑さんのカーでニングは、夏場は、何ですか?
私の雑木林風の庭 上手く進まないなぁ
コナラと、クヌギがイマイチ葉の付が悪い
先日は、草取りの合間に土の硬い所をスコップで
崩してやり腐葉土を混ぜ込みました。
ここに、秋になったらイチゲを植える予定
カタクリも20本程度だけれど植えてあります。
syoさん勝手にお話しして悪いね
今日は、忙しかったのかな?
写真見れずに残念!
hide
Commented by syo234 at 2009-07-17 05:48
hideさん、
昨日も暑かったです、
涼しいところに引越ししたいぐらい。
動物さんもだんだん賢くなってくるんだね。
畑に来れば食べ物どっさりあるんだから~

愉快な仙人さん、
ボコン!あ、サルから思って叩いたら愉快な仙人さんでしたか。
ケリは足が長くて、結構大きいので撮りやすいですね~♪

ゆうりんさん、
リンクどうぞ、私のほうもさせてね。
私も鳥さんまったく知らなくて、
この鳥もネットの友達から教えていただいて覚えました。
でもすぐに名前忘れてしまうんです~

れんげさん、
鳥さんたちの様子みていましたが
カモのそばにきたカラス、
そっとカモの近く歩いていきました。
けんかはしなくてみんな無視してる感じです~
でもご馳走があったらけんかするかもね。


Commented by suzu at 2009-07-18 12:56 x
ケリってきれいな鳥ですね、でも実物は見たことないです。
ウチの近くの田んでは、スズメ・カラス・ハト・ヒバリ・ムクドリ・シラサギ・アオサギ、季節のよってはカモやツバメが賑やかで~す。

みかげ
Commented by at 2009-07-18 18:04 x
私も最近この鳥知りました。
結構たくさんいます。大きいので私でも撮れました。
小さな鳥って警戒心強いから私のレンズでは無理だわ。
by syo234 | 2009-07-15 18:30 | Comments(8)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31