人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蜂さんいた~♪

もうハスの時期なのですね~
咲いていました。
蜂さんたちの楽しい絵が撮れました~♪
蜂さんいた~♪_c0177785_8222329.jpg

トマトのわき芽取りをしていたら
まだ青い実がポロンと落ちてしまった~
もったいないから食べた。
青いトマトの味がした、あたりまえだけど。
まだカメムシの味じゃなくてよかった~♪
Commented by hide at 2009-06-27 22:26 x
syoさん こんばんわ
syoさん所では、もう蓮のお花が咲き出しましたか。
自分の所は、蓮根生産 日本一らしいですが、
余り、蓮根は、食べないなぁ。。。
トマト 大きくなってきましたか?
家では、小玉西瓜 2個割れていました。
ここ数日雨降ったので水分が多かったのでしょう。
今日 例の苗を植えてきました。
土を見てみたら、関東とは、違って砂混じりの土のようでした。 そちらの畑は、砂土の様な土壌なんですか?
こちらは、赤土が多いのですが。。。
土によっても育ちが変わって来ますよね。
丈夫に育ってくれると良いですが。。。
でも、 食べ方 知らないので。。
後で教えてください。   hide
Commented by syo234 at 2009-06-28 05:30
うちもレンコンはお正月しか食べません。
野菜はボチボチです~草が大きくなってきました~やれやれ
小玉は割れやすいですね、割れない品種はないのでしょうか?
赤い小玉一個収穫してみました、
赤くなっていたけどあまり美味しくありません、早すぎました。
収穫時期が難しいですね~
バナナウリはそのまま冷やして食べます~♪
by syo234 | 2009-06-27 08:24 | Comments(2)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31