人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑仕事の合間に

畑仕事の合間に_c0177785_6194685.jpg

畑仕事の合間に_c0177785_620722.jpg

畑仕事の合間に_c0177785_6202712.jpg

畑仕事の合間に_c0177785_6211586.jpg

畑仕事の合間に_c0177785_620461.jpg

スイカにバナナうりのナスにキュウリを植えに行っていました。
今年は雑草対策として
黒のビニールを敷いてそれに穴をあけて植えてみました。
昨年は草引きが追いつかず、途中で諦めたら
草に負けてしまった~
猿は来るわ、カラスに食べられるはで悲惨でしたから
今年こそは成功するぞーーー♪♪
Commented by 愉快な仙人 at 2009-04-18 11:33 x
笑さん  こんにちは!

ぎゃあおー(@_@)
私はこういう自然写真を撮りたいのすが・・・笑さんに先を越されました
(^^;) 実にいいですね! 色が綺麗だし、詩情が溢れているし!
笑さんに弟子入りしようかな??
Commented by 瑠璃 at 2009-04-18 14:21 x
うわぁ、小さな生き物がよく撮れてますね!
色もとっても綺麗です。

バナナも植えるんですか?!
雑草取り、大変そうですね。
猫の額の実家の庭も、雑草取りと枯葉の掃除が大変なので、
母は石庭風にしてしまったくらいですから、畑となると草取りも大変でしょうね。
黒いビニールってそういう効果もあるのですね。
どうぞ雑草に負けず野菜がすくすく育ちますように!
Commented by hde at 2009-04-18 19:34 x
さくらさん素敵なブログが有ったんですねえ。
畑仕事も、順調ですか?
私も、今日は、母の携帯電話の所用で午後3時頃まで
時間潰ししてしまい、写真どころでは、有りませんでした。
少し、トラブル発生で偉い時間を費やしてしまいました。
無事携帯は、買えたものの家と店を2往復 
おかげで写真撮影の時間ありませんでした。
テントウムシを撮りに近くの河原へ出かけるも、 今度は、
テントウムシが動く 動く でピンぼけ 続出。。。
まったく さえない一日でした。
来週は、甥の付き添いで東京の上野動物園行き
その後 連休は、 家の田圃でのしろかきや、田植えの予定でびっちり、 俺の休みは、と言いたいぐらいです。
と言うわけでして、撮影は、近いところで撮影するしかないようです。 まあ良しとしましょう。
お友達も、来てくれているじゃないですか
私の所は、ほとんどいないですよ。
来てくれているお友達大事にしたいものですね。
私も、今度は、場所がわかりましたので来ます。
どんどん 写真みせてくださいね  HIDE
Commented by noriko_muratani at 2009-04-18 20:40
こんばんわ!
小さな虫たちがすごくきれいに撮れていますね。
ドキュメンタリータッチで後ろのボケ具合も素敵!
私も草むしりの合間にがんばろおー。
いつも思うんです。畑仕事の時はカメラを三脚にたてて置いておけばいつでもベストショットでは!?
Commented by syo234 at 2009-04-19 06:15
愉快な仙人さん、
これからは私の周りはこんな被写体ばかりです。
畑仕事がまったくはかどりません~
虫さん、じっとしてくれてるので撮れますが
動いてる様子、飛んでる様子撮りたいと思うけどなかなかね~

瑠璃 さん
あの果物のバナナではありません~
味が少しバナナに似ていますが瓜ですね。
できたらお見せいたします~上手くできたらね。
今年はもう失敗してしまって~水やり怠ったら枯れてしまって
また苗買ってきて植えなおしです~トホ

hideさん、
ブログは楽らく~
もうホムペのやり方忘れたしもうた~
写真とるの楽しいから元気の素です~♪
hideさんも田植えするの?これから忙しいね~
頑張ってね。
私も父の用事で目が回る~
病院から施設へ移動したり、

norikoさん、
くさむしりしながら遊びましょう~
三脚が上手く使えません~腹が立つ代物ですね。
私が未熟なだけですが。
気がついたら虫のあかちゃんが誕生してる~
カマキリのあかちゃんも楽しいね~いないかな?




by syo234 | 2009-04-18 06:26 | Comments(5)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31