人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お寺

父の入院してる病院の近くにおおきなお寺があります。
その前をいつも通ります。
今日は何か行事でもあるのか、提灯がぶら下がっています。
お年寄りがふたり、何を話してるのかな?
お寺_c0177785_2043941.jpg

お寺_c0177785_2055882.jpg

風で幕が揺れます。
お寺_c0177785_208485.jpg

あまりのんびりしていられません、父が待っていますから。
さーーと見るだけです。
お寺_c0177785_2085322.jpg

一回りして帰ろうっと出てきたら
まだこのお二人がいます。
お年寄りさんの時間はゆっくり流れるのですね。
Commented by yukaina_sennin at 2009-04-11 10:32
おはようございます! 笑さん!

笑さんは、お父様の世話とか、畑・仕事とか、ワンちゃんの世話とか・・・いろいろあって、お忙しいようですが・・・・こちらの お寺さんの周辺は 時間がゆったりと 流れていますね!
まさに “ホッ!とするに  一身田” ですね!(^^)/
Commented by noriko_muratani at 2009-04-11 22:50
こんばんわ!
素敵なツーショットだとおもいました!
こんな何気ない日常のシーンがいいんですよね。

こちらのお月様は少しぼんやりしていたんですね。
桜の木の下にお月様、桜とお月様は切り離せませーン。
Commented by syo234 at 2009-04-12 06:06
愉快な仙人さん、
よいお天気がつづきますね。
ずーと長い間、花や虫さん撮ってましたが
風景はあまり撮っていなくて楽しいです。
今まで見過ごしていたものが目にはいったりもします。
野菜の植え付けに忙しいです、
スイカとミニトマト植えました~♪
野菜の種も蒔いたので水遣りや後と管理が大変です。
Commented by syo234 at 2009-04-12 06:09
norikoさん、
みなさんの写真見せていただいてるうちに
こんな何気ない風景も撮りたくなりました。
まだまだだな~って思っています、これから頑張らなくちゃ。

お月様ははっきり見えていたのですが
写真に撮ったらぼーーとしててピントが合っていないのです。
自動がとカメラが迷うし、
私の目もボーとしてて夜の撮影はホント困ります。
by syo234 | 2009-04-10 20:10 | Comments(4)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31