人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めじろ


めじろ_c0177785_6233928.jpg
桜にメジロが来ていました。
そこにひよどりが来てメジロはどこかへ飛んでしまった。

今日から野菜の種を蒔こうかな。
昔から桜の咲く時期に蒔くとか言います。
早くに蒔くと管理が大変だからあったかくなるの待っていました。

めじろ_c0177785_632542.jpg

この桜は白くて緑の葉ものぞかせています。
その横には蕾の桜の木もあります。
自宅からすぐ近くなので行ったり来たりしてます。
桜が満開になるまでしばらく通いつづけます。
Commented by suzu at 2009-03-31 22:39 x
桜、と言っても白っぽいものから赤みの強いものまで、
花びらの色も様々ですね。
メジロもきれいに撮れてうらやましいです。

みかげ
Commented by Yukaina_Sennin at 2009-03-31 23:43
笑さん こんばんは~!

メジロを撮るのが、上手くなりましたね!
私は、「桜+メジロ」を撮る場所を まだ見付けていません^^;
Commented by syo234 at 2009-04-01 06:09
みかげさん、
チビちゃん加わって楽しい毎日でしょうか?
桜っていろいろあるのですね~
白や薄いピンクに濃いピンクに
咲く時期もいろいろで
もう少しでみな出揃う感じです~♪
メジロさんは偶然に出会えて嬉しかったです。
Commented by syo234 at 2009-04-01 06:11
愉快な仙人さん、
偶然にメジロがいたので
連写でたくさん撮りました
枝があって撮るのは難しいですね。
いい場所、早く見つけてくださいな~
by syo234 | 2009-03-31 06:22 | Comments(4)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31