2017年 03月 21日

春ですね~

収獲してきた二十日大根
「リンダホワイと」って名前です。
野菜の種類が多くていい名前がついていたり種選ぶのも楽しいです。

c0177785_6305499.jpg


トマト、ナスの種まきをしました、
まだまだ蒔きます~♪

朝から雨、畑には嬉しいです。野菜もぐんと大きくなる。
今、畑にあるのはエンドウとわけぎと冬野菜の残りと
植えたばかりのキャベツとブロッコリです。






[PR]

# by syo234 | 2017-03-21 06:34 | Comments(6)
2017年 03月 20日

立派な梅の木

c0177785_65739.jpg



隣りの畑のネギが鹿に食べられボロボロになっています
売り物にならないというので
掘り起こしていただいてきました。
しばらく干しておいて植えようと思う。
5本はそのまま植えてボンボンできたら種採りです。

冬に種を蒔いておいた白いラディッシュが丸い小さな実になっていた
葉の緑と実の白が綺麗なので、種をいっぱいとることにした。

いろいろ種採りします。
鳥がくるのでネットで覆わないといけません。



[PR]

# by syo234 | 2017-03-20 06:10 | Comments(2)
2017年 03月 18日

春だね~

c0177785_2002175.jpg







[PR]

# by syo234 | 2017-03-18 20:01 | Comments(2)
2017年 03月 17日

花畑作ろう~♪

今は作らなくなった田んぼがあります。
ここを花畑にしようと思いついた、

c0177785_1552076.jpg


桜に椿、紫陽花に・・・・
見晴らしがいいので、花がいっぱい咲いたらお花見しよっと。




[PR]

# by syo234 | 2017-03-17 15:07 | Comments(0)
2017年 03月 14日

お寺にお参り

「龍光寺」
寝ころんだお釈迦様に家内安全のお祈りをしてきました。

c0177785_617717.jpg




お寺に続く道にはたくさんのお店が並んでいます。
c0177785_6184932.jpg



湯気を上げた美味しそうな食べ物や
可愛いぬいぐるみや、たくさんあって楽しいわ~
私はたい焼き買って、小女子も買って~
呉服やさんの前に出ていたタオルを5枚買った~安かったんです。

c0177785_6241079.jpg


鈴鹿市駅の前には
こんなモニュメントがあった
タイトルは「歴史への風穴」だそうです。

c0177785_626381.jpg



急の思いついて出かけた一人旅でした。
鈴鹿市駅は初めて、知らない土地に行くのも楽しい。
次はどこに行こうかな~
昼間の電車は空いてるので二人掛けの椅子に一人でのんびり。
30分はアッと言うまです。

c0177785_6324883.jpg


ナスとピーマンの種を蒔いた
種まき、まだまだ続きます~忙しいわ



[PR]

# by syo234 | 2017-03-14 06:33 | Comments(2)